yama

俺の家の話のyamaのレビュー・感想・評価

俺の家の話(2021年製作のドラマ)
4.0

本当にこのキャスト最高。
可愛くて演技見てて楽しいし。
何でこんなに最高なの?
何でこんなに演技が魅力的なの?
って思うくらい
このメンツ最高。
クドカンさんの脚本もやっぱ面白い。
西田さんの演技好き。初めて可愛いと思った笑

これは、結構くるね。
老いと、介護と、家族と。

俺がやってやんよ、親父がやってくれなかったこと全部。なんでかわかるか、そういうもんだからだよ。

いただきますは、兄貴が一番だね

大好きな人と結婚しても幸せになれないこと。大好きなことを仕事にしなくてすむこと。

このドラマの西田さんの演技めっちゃ好き。

旅行に行く前が感動する。
これ超えたくねぇか?
おんなじメンツでまた笑えるか確かめたくねぇか?

なんでもかんでもコロナのせいにすんじゃねぇ!って。

謝らなくて結構です、どうせ忘れちゃうんでしょ?

介護ホームに入れることを罪悪感持たなくていいんですよって優しい言葉だよね。

介護ホームに行くところとかなんか泣けるんだよね。

自分が大人になったのかな。この悲しみがわかるなんて。なんかどうしようもないことってあるんだよね。逆らえないことって。

衝撃的すぎて信じられん。
全部自分で準備してったとか。
親父の遺影にしようとしてたハワイのが自分の遺影になるとか。

最終回はさ、特に能とストーリーが重なって。泣くわこんなん。

1時間じっとしてたんだ。多動性の子が。

数の子で代わりに死ぬなんてありえないじゃん、でもそれくらいありえないことが起きてさ、そう思っちゃうんだよ。その優しい人の心が描かれてていいなって思う。

褒められちゃった。褒めたら終わっちゃうから。いやぁ西田さんの泣く演技くるなぁ。本当に、このシーンだけじゃなくて西田さんの表情仕草ひとつひとつがとても好きな演技だった。

会いたかったら戻ってきて良いんだよ、
やりたかったら戻ってきていいんだよ。

みんな書いてるけど、長瀬くん最後のドラマになるかもで、西田さんがお前凄いよ、みんなを笑顔にさせて〜って褒めるのが、最後に表舞台のマスクを投げ捨てるのが本当に長瀬くんへのみんなの愛だなって。長瀬くんの退所とドラマのストーリーは偶然でもストーリーと長瀬くんを重ねるファンのみんなの気持ちは本当に思ってることだから。なんかあったかいなって。
yama

yama