nn

ただ愛する仲のnnのレビュー・感想・評価

ただ愛する仲(2017年製作のドラマ)
4.0
基本的には、切ないのは得意じゃないの。
何度も言うけど、もう恋愛ものにも興味ない・・・はずでした。
今、見てる韓流ドラマ「ただ愛する仲」
幸せな人が、ただの一人も出てこない。
いや、幸せという基準は人それぞれですからね、「いや、オレは幸せだ!」という人も
いるかもしれない。
けど、見てるワタクシは、どの人にもなりたくない。
ヒロイン ムンスは、美人に溢れてる韓流ドラマにしては「美人」でも「かわいい」わ
けでもなく、「壇蜜」から色気を抜いたような子だし、
男の子ガンドゥは、どうみてもイケメンからはほど遠い野良犬のような捨て猫のような
子。
しかし、みているうちにどはまりしている。
今、この自粛ムード真っ只中にあって、唯一の楽しみと言っても過言ではない。
夫が眠りについた草木も眠る10時(・・・子供か?)録画していたこのドラマを、一人
ソファに寝っころがってみる。
今日の名シーン
手を繋いで帰る夜道で・・・
   ガンドゥ「案外簡単だな」
   ムンス「何が?」
   ガンドゥ「幸せ」
いや、普通のラブラブ中のカップルなら言うでしょこんなこと、って思うでしょ。
違うのっ!彼らは!
幸せになれない、なってはいけないと思いながら大きくなったような子達なのっ。
もうおばちゃんは「あんた達こそ幸せになりなさい」って言いたい。

失礼!ちょっと興奮しました。
ストーリーは置いといて、ワタクシ、コレを日本でリメイクすると考えた時、誰をキャ
スティングするかと悩みます(誰からも頼まれてません)
ムンスは決まってるの。多部未華子嬢。
少し薄幸そうな役もお上手だと思う。
ガンドゥが、この、雨に濡れた野良犬感を出せる子が、見つからない。
目の周りに汚れがこびりついてて、でも、こっちを見上げる黒目の純粋さに心打たれる
汚れた子猫感を出せる子が、思いつかない。
ワタクシ、韓流ドラマは好きですがKーPOPっていうんですか?全く知らないのです。
このガンドゥ役の子は、2PMのジュノって子なんですって。
チョー人気グループらしいですね?
え??こんな地味な、ひねた、目の細い、喧嘩っ早い(いや、それは役がら)子がアイドルなのっ?
あまりに当てはまる子が見つからないので、こうなったら石川君を出すか!(誰や?つ
か、もう石川君も50過ぎたオッさんや)
日本では、不良少年が主人公のドラマってのがなくなってきた気がする。
昔はさぁ?ハイティーンブギとかさぁ?ビーバップハイスクールとかさ?湘南爆走族と
かが新人登竜門みたくなってなかった?
今はヒーロー戦隊モノなのか。

と、こういうことを考えながら、ユーチューブで「ただ愛する仲」の予告画像なぞ見た
りしていたら・・・
バラエティ番組で渡辺直美嬢が1番好きなのがこの2PMのジュノだってことで、彼が韓
国から来てくれたっていう映像があった。
びっくりした。
すごくかわいい男の子で。
あのヤサグレ感は演技だったのねっ!(当たり前じゃ!)
そうか、そうなのか。「プレバト」見るたびに「やっぱ芸能人だわ。芸が達者だ。一芸
だけでもすごいのに俳句も詠めて絵も描けて料理も生け花も・・・」と感心するのだが
俳優さんは俳優さんで、どんな役でもできるのね?地じゃないのね、演技なのね。
と驚きすぎて、そのユーチューブ画像、途中で見るのをやめてしまったくらいだ。
だって、こんなに好青年のジュノと、まだあと4話残ってるガンドゥの野良犬感のギャ
ップに苦しみたくない。
そういえば、ユーチューブの予告欄?っていうの?あなたにオススメと上がってくる中に日本の映画「いま、会いにゆきます」の韓国リメイク版の予告が。
確かコレ、ワタクシが今一番韓流スターでオシている「ソ・ジソブ氏」よね、と思って
眺めるに、ウソでしょ!っていうくらい顔が違ってて驚いた。
何この優しい目は!
テリウス(ソ・ジソブ氏の役名ね)は眉間にシワ寄せてたよ。眼光鋭くて。
と、改めて俳優さんの底力を見せつけられている今日この頃。