Ayax

スタートアップ: 夢の扉のAyaxのレビュー・感想・評価

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
4.3
とにかく明るくて爽やかであんまりネガティブにならないし軽い感じで観られるのが良かった。途中もう飽きるかなと思っても良い感じのピンチに主人公たちが見舞われて興味が持続。ご都合主義にならないスレスレのラインで、ちゃんと理由があってバラバラだった人たちが一緒になってくのが良かったかな。ご都合主義じゃないって言ったけど、ナム・ドサンってキャラクターが実は超チートだね。でも「恋のゴールドメダル」(どうしようもない邦題)でナム・ジュヒョク好きになったので私的にはOK。
というかスジが美し過ぎて、こんな子に起業するから協力してほしいって言われたら、誰でも"Follow your dream."だわ。お姉さん役の方もお綺麗で美人姉妹。
序盤に主人公の会社に合流するサハさんという子がいつも不満げな顔してる感じ悪い子なんだけど、終盤は心を開いてニコニコするようになってエクボがめちゃめちゃかわいかった〜。
そして「愛の不時着」の韓国ドラママニアの人が出ててまためちゃ良い味をだしてた。
冴えないエンジニアはチェックのシャツ着がちというのは万国共通なのかな。サムサンテックの3人もうまくいきだすとチェックのシャツ着なくなって、次世代のエンジニアの子たちはまた着てて面白かった。ちょっと垢抜けてくるとジャケットとかトレンチコートっぽいのを着るのもフフフという感じ。
このドラマって女性の社長が活躍する話で、「82年生まれ、キム・ジヨン」とかが韓国でヒットしてフェミニズムが盛り上がってるから、ドラマもそういう設定がうけるのかなあ。「愛の不時着」のセリも女社長で良かったし。「スタートアップ」は化粧品とかファッション業界じゃなくて、IT的な業界でゴリゴリだからまた先に進んだ感じがする。
Ayax

Ayax