ゆぴ

スタートアップ: 夢の扉のゆぴのレビュー・感想・評価

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
3.8
土日の楽しみだったスタートアップが終わりました。スタジオドラゴンと、ナムジュヒョク、スジとパクへリョン作家と大好きなメンバーたちだったので相当期待していましたが、超良いーーーーー!!!
程にはならず…

若者たちのスタートアップ企業が成功してゆく、夢に向かって仲間を増やして…というストーリーは面白かった!個人的には1話のパパ〜😭の話は泣けた。

しかし自分を辛い時はげましてくれた15年来の彼への扱いが雑すぎないか?単なる初恋で終わりなのかな。ジピョンとは文化的なやりとりだったのに、あんまりロマンチックじゃない理系なドサンに惹かれていくのがよくわからない。対極じゃん。

でもダルミを常にワクワクさせてくれて地図のない航海へ連れ出してくれるのはいいよね〜イケメンだし背が高いし…。
ところで大きい手が好きってどういうこと?何にも思いつかなくて言ったの?
ダルミも結局見た目で選んだのか。

上記のことから、ドサンという役がチートすぎてこわい。自分を好きでなんでも解決してくれる(ように見える)から、筋書き通りの役というか。

『親ではなくて君自身の夢を追う』⚾️のyourの意味が『ダルミの夢を追うよ』と変化してゆく伏線回収は、おお!と思うと同時にえ〜うーーーん?でした。
2人が結婚というわかりやすい形で結ばれて、揃って企業の代表になるから公私は常に一緒だからなのかもしれませんが。
株主総会に手を繋いで出ちゃうあたりに表れてますが、周りに迷惑をかけてきたってことは無視っていうか、超助けてもらってることへの感謝があんまりない。
ジピョンがきっかけなんだからジピョンにもっと感謝しろよ…ドサンに至ってはジピョンをただの恋敵としてしか扱ってないし。子供っぽすぎる。

なんかドサンは、ダルミ!ダルミ!ハルモニは好きな人のおばあちゃんだから助ける!!!
ダルミは自分!自分!自分!ハルモニ!!
みたいな…笑。そのくらい盲目じゃないと成功ってしないのかな…

この2人の組み合わせはまた失敗して、ジピョンに助けられたり運で解決したりしてくんだろうな…と思っちゃいました。

取り止めのない感じになっちゃったけど
ダルミがな〜もう少し魅力的な性格だったらな〜。あんなに2人に愛される魅力がわからんし(ヤキモチ)
ゆぴ

ゆぴ