nyui

スタートアップ: 夢の扉のnyuiのレビュー・感想・評価

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
5.0
新年最初に選んだドラマとして最高だった。
今年はわたしも新生活に入るので前向きになれる感覚がよくて一気見。スタートは底辺から、努力で上がっていくストーリーがわかりやすいけど、現実的な時間の進み方、全てがうまくいくわけではない感じもリアルでよかった。

初心を忘れない、ワクワクややりたいことを追い求める この2つがわたしがこのドラマから得た教訓のような、メッセージような。

苦言を言うのは興味があるから、その船に乗る気があるから、というメンターの話。今の時代に怒られるとやる気が削がれる人が多い中、苦言を言ってくれる人も大切にしなければならないと思った。
素直が1番、結果が出なくても素直にまっすぐに、自分の会社や事業に誇りを持っている人が上に行けるストーリーが受け入れやすかった。
韓国ドラマにありがちな家族内でのギスギス、姉妹間は途中から(初めからだったのかな)お互いを向上させるような関係になって見やすくなった。

ビジネスに関してやITに関して、自分の知識がいかに少ないかを思い知らされた。要領よく、あちこち配慮して、頭の回転よく考えられる人がトップとして成功するんだろう、と思うと自分の将来にもワクワクできた。
nyui

nyui