みー

スタートアップ: 夢の扉のみーのレビュー・感想・評価

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
4.8
1ヶ月半くらい前にリアタイで観ていたがその後間を開けて続きを視聴。
間を開けると内容忘れていることも多いのだが今回は何故か内容をほとんど覚えていて見返す必要がなかった。
ビジネス用語を学べて(1話ごとのタイトルがビジネス用語なのだがその意味に沿ったストーリーとなっているため勉強になる)その観点からも面白いドラマだった。
私はスジの顔がすんごいタイプなのだが今回の役どころもまさに私が憧れるようなバリバリのキャリアウーマンで衣装も毎度楽しませてもらった。
ハンジピョン常務と上手くいって欲しかった、と最初の頃はそれしか思っていなかったがストーリーが進むにつれて何故ダルミがドサンを好きなのかが分かってきた。やっぱり重要なのは思い隠さず相手に伝えることが重要なのだと思った。
またこのドラマで私的に第2の主人公だったのはおばあちゃんだ。ジピョンのことをまるで我が子のように気遣い可愛がっている、更には目が見えなくなっても気にかけてくれる彼女の性格、人柄がとても素敵だった。自分の息子を裏切った元姑に対しても優しく受け入れ、とてもいい人というか素晴らしい方だと思った。
お父さんの思いを胸にソダルミがドサンやお姉さんであるインジェと共に頑張る姿をこれからも想像の中で応援したいと思った。
みー

みー