ayuko

スタートアップ: 夢の扉のayukoのネタバレレビュー・内容・結末

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

良かった!ちょっと「梨泰院クラス」女版っぽい?ところも感じましたが、梨泰院より全然好き!でした。

まず、良いのがドサン役、ナムジュヒョク!可愛すぎる!役柄がどストライクでした。

まず、「一途」な「童貞」の「初恋」、3点セットで100点ですねw 優秀なプログラマー、素直で純粋、優しくて誠実、好きな女が仕事より優先、友達・親大好き、理系で空気読めない抜けてる感じも大変良し!「初めて母親以外の女性からメールもらいました!」とか、可愛い!

まともに出て来る2話目でいきなり心を掴まれてしまった。特に最初の登場シーン、いくえみ綾さんの漫画から出て来たかのような雰囲気で素敵! 個人的には最初の方の髪ボサボサのままのがカッコ良かった。途中から髪セットして、あと、なんか化粧してますかね? 綺麗な顔、ナチュラルのままの方が断然良いのにー!というのがちょっと残念でした。

第4話、ダルミとドサンがバスで初めて手を繋ぐシーンが一番好きでした。可愛い!緊張してドキドキしている、ドサンの恋心が伝わって来るシーンで、こういう気持ちを味わいたいから韓国ドラマ見てるのかも。

それから最強の当て馬、ハンジェピョンチーム長も良かった。こちらはツンデレ、不遇な生い立ちだけど、優秀で仕事で成功、女に興味無かったのにダルミに恋してしまい、一途に支えてくれるというキャラクターです。

ドサンと負けず劣らず良いので、途中、一瞬、ドサンの方が当て馬になる可能性もあるかも?と思う場面すらありました。

2人がダルミについて話す9話の場面、良かった!
ドサン「金持ちは欲深いですね。僕が持っているものは一つだけ。それが僕の全てなのに、それを欲しがるんですか?」
ジェピョン「なら、交換を。僕のマンションと時計をやるからそれをくれ。」
ドサン「…イヤです」
いやー2人とも良い。最後、身を引いてあげるとこまで完璧!

ヒロイン、ダルミも良かった。「ドリームハイ」のヒロイン、ペスジさんですね。ドリームハイを見た時、最初いじめっ子っぽく好きになれなかったけど、この役は魅力的でした。ドリームハイでも、どっちが好きかわかんない、とか言ってたよねw どっちが好きかわかんないなら、どっちも好きじゃないんだよ!って思ってしまうところはありますが。

ラブライン、ダルミが本当のドサンに恋に落ちる過程がもうちょっと丁寧に描かれても良かったなーというのと、ダルミとドサンのラブラブシーンがもうちょっとあると、更に良かったかな。

起業のお話も良かった。残業代も出ないのに一生懸命頑張ってたなーとか、自分の経験を思い出したりもして、特に最終話、3人が昔のオフィスを訪れて、「悲惨な環境だったけど、楽しかった、当時が恋しい」って話すシーン、同じような気持ちになった事があり、心に響いてしまった。人はお金のためだけに働いてるんじゃない、と思って仕事していますが、現実は時に厳しいし嫌な事もある。3人の信頼関係と友情と成功、変わらぬ関係性が羨ましく眩しく見えました。夢と希望がキラキラに描かれていて、良かった!

家族、会社、登場人物それぞれの顛末、ラスト大団円も良かった!ジェピョンチーム長をもうちょっと幸せにしてあげたかったけど。あの、部下の人とのBL入った関係が良かったので、別の女とくっつけるよりは、更に仕事で大成功、部下に慕われる人になって、家族のような仲間ができて、イチャイチャ働いてもらうとかw ダルミとドサンの横に居続けるのはちょっとしんどくないかな。ジェピョンがドサンの事も好きになっちゃって、本当に兄弟みたいになった、っていうのをもっとしっかり描くとか… 難しい。あのバランスでちょっと可哀想だけど限界だったかな。

ということで、ドサンが結構好きになってしまい、加点気味の評価点!ナムジュヒョクの他のドラマがあったら見たくなった。出来れば髪はボサボサのw

再試聴につき素敵シーン追加!

第4話 バスに座る2人

ダルミ「手が…」
ドサン「手が何?」
(ダルミがドサンの手に自分の手を乗せる)
ダルミ「私も大きいけど比べ物にならないわ」
ドサン「ああ」
(照れてダルミを見れないドサン)
(ダルミが指を絡ませる)
(嬉しそうなドサン)

可愛い!超絶に可愛いシーンです!ドサンが女慣れしてなくて、返信メールの内容を添削されたり、ママに怒られたりするとこも可愛いくて大好き!

第7話 プレゼンに行って切れてしまったドサンは受注を断ってしまう

ドサン「ダルミ
こらえようとしたけど 無理だった
悪縁を作って申し訳ないがこれは違う
僕が価値ある人材になる
1億、いや1億をマイナス1億にしたから2億だ いや100億の人材になる
だから今回は…」
(ダルミが話しているドサンの口を塞ぐようにキスをする)
ドサン「ダルミ いきなり…」
ダルミ「ドサン この案件は捨てて
あの案件をやろう
あなたが話してたサービスよ
あの話を聞いた時 ときめいた」
ドサン「お金にならない」
ダルミ「でも楽しそう」
ドサン「資金は半年分だろ」
ダルミ「言い換えると半年は自由にできる」
ドサン「無謀だな」
ダルミ「さまよってみましょ」
ドサン「〝地図なき航海〟覚えてる?」
(ドサンがダルミにキスする)
(見つめ合ってもう一回キスする)

キャー!長いキスシーン!良き!ダルミのため100億の人材になる!と誓うドサン、最高!好き!w

第15話 2人がやっとくっつくシーン

ドサン「ダルミ なぜ僕が好き?
僕は初恋の相手じゃないし
手紙も書いてない
君をだまして…傷つけた
君が僕を好きになる理由はほとんどない
ただ手だけだ
なぜ僕が好き?」
ダルミ「その…分からない
なのになぜ聞くの?」
ドサン「なぜ僕が好き?」
ダルミ「聞かれても困る
人を好きになるのに理由はない
あなただから あなたが理由よ
それが全て」
(ドサンがダルミにキスする)
ドサン「ありがとう」
(もう一度キスする)
(ドサンの実現したい夢〝誤解を現実にするために〟)

(エンディング)
ドサン「ダルミ 2STOには
自動走行車の開発は指示されていない
自分の意思だ
万が一、君があの日を
覚えていた時のことを考えて
その記憶から君が開発を始めたなら…
一緒にやりたかった

君のトロフィーになり
プライドになりたかった
夢にもなりたかった
慰めになり翼にもなりたかった
僕のありのままの姿で…
だから始めた」

ポンコツなドサンはジェピョンに背中を押してもらい、やっとダルミの元へ。ちゃんと自分の気持ちを伝えればいいのに!とも思うけど、可愛いから良し!w 彼女の夢がドサンの優先度一位なところも超絶素敵!

第16話 入札前に教会で祈る2人

ダルミ「虹だわ 早くお願いを」
ドサン「また?」
ダルミ「神様だけでなく
虹にもお願いしたら 効果は絶大なはず
早くお願いを」
ドサン「虹は願いを聞いてくれない
単なる光の屈折現象だ」
ダルミ「信じてないから
お願いしないと?」
ドサン「虹が願いを聞いてくれるという
証拠がないからね」
ダルミ「証拠ね 証拠を見せてあげるわ」
(ダルミかドサンにキスをする)
ダルミ「あなたとキスできるよう
虹に願ったら かなったわ」
ドサン「それは話が違う
キスは君がしたんだ 虹は何もしてない」
ダルミ「結果は同じよ
虹にお願いをして…あなたが実現するの」
ドサン「分かった」
(虹にお願いするドサン)

可愛い!多幸感!理系男子エピソードも可愛い!こういうラブラブシーンをもっと見たかったし、仕事と関係無いラブラブシーンも見たかった!

ドサンが天才プログラマーで第6話で仲間のピンチを救ってあげるシーンや、第13話でダルミの元に現れて救ってあげるシーンもカッコ良かった!ダルミの夢を実現してあげると約束する16話のシーンも!

改めてドサンはやっぱりナムジュヒョクのキャラクターで最強でした!恋!
ayuko

ayuko