スタートアップ: 夢の扉のネタバレ・内容・結末

「スタートアップ: 夢の扉」に投稿されたネタバレ・内容・結末

おばあちゃんが良い人過ぎて、
本当に会ったら抱きしめたくなると思う。
あんな良いおばあちゃんは
大切にしないといけないし、
みんなが大事に思ってくいるところが
本当に素敵。

それぞれに素敵なシーンがあって、書き尽くせないけど、最終回は全てが詰め込まれていて、ハッピーエンド中のハッピーエンドで良かった。

開店したアメリカンドッグ店にダルミとドサンが訪ねていって、とてもおばあちゃんが幸せそうだったけど、一瞬、何かを憂いているような表情をするシーン。
その一瞬で、観ている人は全員、ウブ野郎のことを心配しているんだな、って気づける表情だけの演技。ウブ野郎のことを本当の孫みたいに思いやれるおばあちゃんが素敵。

そのあと、ハンチーム長改め常務改めウブ野郎の家を訪ねたおばあちゃんが、
元気な時でも連絡しなさい、一人になってはダメ、と優しく抱きしめるシーンは、この物語の始まりを作った2人の関係を、しっかりと締めくくっていて、本当に素敵でした。

ときどき、揺れながらも最後まで強い女性を演じ、気丈に振る舞っていた姉インジェが、最終話でおばあちゃんに抱きしめられて、号泣しているシーン。今まで一人で戦ってきて、帰るべき場所にようやく帰ってこれた、会うべき人に会いに来れた感情がすごく伝わった。
そのあとのパンダ顔でホッコリ、こういう演出が素敵。

ダルミとドサンとウブ野郎。三角関係の場合、だいたい、どちらと結ばれてほしい的な贔屓が生じるんだけど、
このドラマに関しては、どちらも応援したくて、どちらに対してもイライラしたりモヤモヤしたり、でも最後は握手とハグでスッキリ。おさまり良し。

ちょいちょい壁があっても、全体的にはトントン拍子のサクセスストーリー。
モヤモヤするところを残さずに、スカっと出来て良いドラマでした。
ジピョナアアアアアアアア!!!

途中までふーん面白いな〜ぐらいに見てたけど、中盤からハマってほぼノンストップで見た...目と腰が疲れた...

バガボンドのヘリゴーロスからスジ出演作ってことで見始めたけどハンジピョンに全部持ってかれた辛い。一話終わって最初に出てきたあの人があのウブ野郎って分かった瞬間からもうずっとジピョン推し...幸せになって...キリッとしてる時はかっこいいのにすぐ仔犬みたいになるのやめてくれ。

なによりハルモニが偉大すぎる。大河か?並に子役シーン多いけど全部必要でした。子ジピョン本当は優しくて良い子なんだけど余裕がなくて、親がいなくてお金がなくて、生きるのに精一杯なせいで多少の汚さとか人間誰しも内に持ってる自分のイヤな部分にあの歳で向きわなくちゃいけなくて、そのせいで自分は良い人間じゃないんだって卑屈になってるんだけど、それを決して甘やかすことなくでも包み込むハルモニの強さ、、ジピョンのあの包容力はおばあちゃんからきてるのかな、って思った
それと子役シーンと大人の役者のシーンがここまで鮮やかに繋がったと思ったのは初めてかもしれない
自然とあ、子供の頃から変わってない、同じ人だ、って思えた

9〜10話でジピョンが自分の正体を隠すために手紙を取りに行くのが切なすぎる
優しい嘘なんてない、ってのがすごい悲しくなった
いつか正体に気付いて自分を見て欲しかったのに こんな形は望んでなかった、ドサンとダルミが上手く行くのを見ているのが辛いのにでもドサンとダルミを引き合わせなければ全ては始まらなかったってのが...初めは反発するけど結局は自分を押さえ込んで行動するところとか、公私混同の具合とか圧倒的に「大人」なんだよな...
ジピョンの告白シーンが好き。好きだからこそダルミのことを第一に考えてるのが凄い伝わる。めちゃくちゃ冷静に告白するけど後でしっかり取り乱してるの可愛い

それに比べてドサンがずっと煮え切らなくて子供で、優しすぎるが故に足踏みして、ってとこで中盤まで全然応援できなかった。特にデモデーのらへんはみんなチーム長の敵やん...みんなチーム長嫌いやん...つら...
だからその分アメリカから帰ってきたドサンがウイルス対処するシーンはめちゃめちゃカッコいい。見た目変わってないのにまるで別人みたいに演じるナムジュヒョクやっぱりすごい!
ということで後半のドサンには好感持てたけどやはり最後までハンチーム長推しでした...やり込められるとことか焦ってるの可愛すぎる。かと思えば投資家としてはめちゃめちゃ有能で恰好良すぎる...私がドサンだったら強烈なライバルすぎて泣く。 ぐらい良い男なのに全然靡かないダルミ!!すげえな!!スジは毎瞬間毎秒可愛かった。

盛り沢山すぎるぐらい人出てきてストーリー展開したけど最後全部綺麗に拾ってって良い終わり方!BGMも爽やかで良い意味でウェブドラマみたいな軽さが良い 映像の作りが好き スタジオドラゴン流石だな〜、、
あとみんなが乗ってる車が広告で見事に全部ベンツで笑っちゃった。そんなことあるか。
もうめちゃくちゃ面白かった。
1話から泣けるしエンドロールがかっこよすぎて興奮した記憶。
韓ドラあるあるで1〜3話くらいは安定で耐える覚悟だったけど、最初からちゃんと面白くてNetflixすごいなぁって思いながら見ました

見てる時間が楽しすぎて、久々に終わって欲しくないと思ったドラマだった。
色使いととにかく爽やかなOSTがとても好き〜〜
 
どんどんハンチーム長に愛が芽生える、、好き、、
ナム・ジュヒョク贔屓のはずがちゃんと持ってかれてしまった。すごい。
全然タイプじゃないのに(勝手ですいません)恋に落ちた。。
結末知ってて見てたから、ずっとなんで報われないんだよ!!!って悔しい思いで見てました。つらい。
絶対チーム長がいい。
ジピョナの幸せ、オディエイッソヨ⁇

不意にある胸キュンポイントが苦しすぎてめちゃくちゃ良い。 やられたら喜ぶかは別として、ナチュラルさが満点で最高of最高。尊い。

韓国ドラマはエンドロール後にエピローグつけてくれるからほんと良いよね

アメリカ帰りのドサンがちゃんと垢抜けてて、ナム・ジュヒョク天才かよって思った。
ナム・ドサンもいいけど、やっぱ恋のゴールドメダルのチョン・ジュニョンが忘れられん。好き。

ハンチーム長がめちゃくちゃ刺さりまくりまして、とても幸せな時間でした(合掌)
期待したほどでは。ご都合展開があまり好みじゃなかった。チーム長がとにかく可愛い。中盤以降チーム長を眺めるために見ていた。スジの透明感とスタイリングはリアルに真似したい。
ほっこりしつつも、夢を追いかけたり、より良いものを求めようとする姿、とてもかっこよく見えました。起業するだけではなく、働く上での本質的に大切にするものを感じました。
サムサンテックの3人が愛おしく思うと同時に、ハンチーム長にもファイティンと思う時もあり、色々と楽しく見ることができました。
ハルモニとオンマの関係も面白かったです
そして、ダルミとドサンの関係がとっても好きです❤︎
梨泰院クラスに続いて韓国ドラマ完走2作目です。ドサンよりジピョン派でしたが、2作とも俳優を盛り上げる演出にハマって最後まで楽しく見れました。
2作とも音楽も良いと思いました。
個人的には、チーム長が良かったかな。。

スジの可愛さ💯
ダルミ&ドサン良い〜〜!!!
バカップル感も可愛い笑
前半がなかなか長いけど後半はほんとに面白かった。
ドサン、かっこいいし頭良いし優しいし手大きいし程よく男らしくてダルミに似てるサボテン編んじゃうとか可愛すぎる、、、!
みんな熱くてサムサンテックが最高!!
最後も上手くまとまっていてハッピーになれる!
途中まで観て離脱しかけたけど日本語吹き替えがついたおかげで最後まで観れた!結果すごく良いドラマだった。

1話からちょいちょい泣かせてくる!
ダルミと境遇が似てて感情移入してしまった><

最後はハッピーエンドだったけど、個人的には文通相手だったチーム長とくっついてくれた方が嬉しかった〜!
起業の話が多くて難しいドラマだったけど、ナムジュヒョクがかっこよくて全部見れた!
ダルミが幼少期にお父さんなくて、おばあちゃんところで一緒に住むところになって、おばあちゃんが、友達ができるように、ハンさんが文通をしてあげていた。
でも、その文通でたまたま見かけた新聞に載ってたドサンの名前を使ってたから、これからも騙し続けることに。
ダルミがなんらかの方法でドサンを見つけて、会うことに、そこからまたたまたま、サンドボックスで起業する仲間になった。
でも、やっぱり嘘を隠し通せず、バレてしまった。
けど、結局2人は交際!してハッピーエンド!
起業も成功!
>|