Shoko

岸辺露伴は動かないのShokoのレビュー・感想・評価

岸辺露伴は動かない(2020年製作のドラマ)
4.6
2020年の感想。
映画じゃないけど。
岸辺露伴は動かない 見ました。
NHKで3夜連続。
ジョジョは5部ぐらいまで読んで貸してくれる人がいなくなっちゃったので止まってるんですけど、岸辺露伴のところは読んだ…という記憶のみ。
なのでこのスピンオフとかは全く読んでないんだけど、みんな見てたので。

高橋一生が岸辺露伴て…って思ったけどめちゃくちゃ良かった。
私、高橋一生のことそんな知らないしどっちかっていうと顔もタイプじゃない(こってりこてこて濃い顔が好きなので、最低でも阿部寛)たまに性的に見えるなってぐらいで、性的なスナネズミだなって心の中で思ってたんだけど、この人の手首から指までがとんでもなくえろいよね。そこに性が詰まってる(?)
未だにNHKのことお堅いところだと思ってるので「NHKなのに…こんなすけべな…!」ってなったけどそこは大丈夫みたいです。
あと泉京香役の子がかなりよかった。
絶妙にイラッとさせる振り回し方してくるのにかわいいの。なんか喋った後にすぐにこってするのがやばかった。あれ目の前でやられたらみんな勘違いしそう。
2話目の森山未來がとにかくすごくて、森山未來って怒り?のときか?見たのは。
あの時もスゲーってなったけど今回も演技がすごすぎて全部持ってったね。
めちゃ良かった。
というか邦画、じゃないやドラマってあんま見ないけどだいたい1人ぐらいはウワーこの人はイマイチだなって人いるのになんか全員良かった。すごい安心して見れた。
あとはヘブンズドアーね。
なんで3話目だけ顔が本にならなかったの?あの3冊を並べたかったから?原作はどうなってたの?
なんかそれだけ気になったけど、あの本作るのめっちゃ楽しそうだなって思ったし、私も見てほしい、ヘブンズドアーで。

なんかとにかくすごい楽しくて、このクオリティで毎週は厳しいのかもしれないけど毎週やってほしい。しかも4シーズンぐらいやってほしい。でも今回多分かなり好評だろうからまた違うのやってくれそうだよね。期待。

2021年版の話。

映画じゃないけど。
岸辺露伴は動かない 観ました。
ドラマです。3夜連続。
去年に引き続き今年も。

去年の感想何書いたか忘れたけど、多分同じこと書いてるけどそんなに岸辺露伴知らなくて(その辺のジョジョは読んだ)でもネトフリにアニメきた時に見たら結構知ってていつ知ったのかよくわかんないんだけど…
今回もかなり面白かった。
3つめのやつって去年も同じ話やらなかった?あれ、アニメで見たのか?記憶がフンワリしてるのでわからない。
2個目の背中見せない市川猿之助が最高に気持ち悪くてめちゃくちゃよかった。
それにしてもさ、ツイッターでも言われてたけどなんで年末にこんな気持ち悪い誰も救われない話をわざわざ見てるんかね。ジョジョ恐るべし。
あと去年も多分同じこと言ってそうだし来年もしまたやったら同じこと言うんだけど、高橋一生の手が性的すぎてこんなのNHKがやって大丈夫か?!クレームこないのか?クレームきたらみんなの代わりに「私がいいっつってんの!」ってめちゃくちゃキレようかな。
ぜひ来年の年末もやって毎年の風物詩にしてほしいですね。

今去年の感想やっと読んで本当に同じことしか言ってなくて学びがなかった。

2022年。

映画じゃないけど。
岸辺露伴は動かない 観ました。
NHKのドラマです。なんだか年末恒例になりつつありますよね、3年目?
昨日今日と2夜連続でした。
キャストは変わらず高橋一生さん、飯豊まりえさんなど。

昨日の7話『ホットサマー・マーサ』
『長らくリアルな取材ができず、いらだつ露伴は子犬を連れて、散歩に出かける。強い日差しとマスクのせいでもうろうとしながら見知らぬ神社に迷い込むと、そこには根元が洞になった巨木があった。中は祠(ほこら)のようで、がぜん興味がわいた露伴は中に入るが、気がつくとそこにうずくまっていた。洞を出て家に戻るが、ところどころ様子がおかしい。さらには自分のベッドにシーツにくるまった女(イブ:古川琴音)がいて…』というお話。最近NHKで古川琴音ちゃんよく見るよね〜と思ったけど夏のドラマで見ただけだった。めちゃかわいかった。もうそれに尽きる。岸辺露伴が女を抱いていたと思われる描写があるだけで最高。
昨日は「岸辺露伴見たいから22時までに帰ります」宣言をしながら飲みに行きニコニコで帰ってきたのが23時とかだったので今日NHKプラスでなんとか観た、間に合った。
今回結構話繋がってたから観といてよかったです。
てかさっきのエーステの感想文書きながら観てたから字幕つけてたんだけど字幕もちゃんとジョジョっぽい、なんで言うんだあの漫画で見るセリフみたいにやたら「ェ」とか「ィ」とか使ってて面白かった。
8話『ジャンケン小僧』はリアタイした。
『京香と打ち合わせ中のところに、漫画『ピンクダークの少年』を持ったファンの少年(大柳賢:柊木陽太)が突然尋ねてきた。露伴は「仕事場にいきなり来るのは良くないね」と言って少年を追い返してしまうが、再び現れた少年は、やぶから棒にジャンケン勝負を露伴に挑むのだった。露伴の行く先行く先に現れては、執ようにジャンケンを挑んでくる少年の目的とは?』というお話。
本当毎回よくこんな子役見つけてくるな〜みたいな子役見つけてくるよね。
もう憎たらしくて仕方ない、めちゃくちゃイライラしながら観てたけど最後は絶対露伴が勝つと信じてた(原作未読)
ジャンケンをネタにした話ってたまにあるけどもうめちゃくちゃ頭こんがらがるよね、私は確実に心理戦に負けるタイプです。
それにしても今回も京香ちゃんがかわいくてかわいくて…なんであんな半袖スケスケブラウスにレザーっぽいショートパンツにタイツで季節感???って脳が混乱したけど、それはそれとしてはよ岸辺露伴とくっつけばいいのにと思うのも3年目。
来年もやるんかな、ルーブル行くんかな。楽しみだね。
Shoko

Shoko