あすか

岸辺露伴は動かないのあすかのレビュー・感想・評価

岸辺露伴は動かない(2020年製作のドラマ)
3.8
じょじょわかんないしな〜と思いながらNHKドラマの良さに期待をしてみ始めたけど面白かった♡

高橋一生さんがハマっていて違和感がない…すごい…絶対寒くなると思ってたのに全くそんなことなくて…
あと飯豊まりえちゃんとんでもなく可愛いですね〜良いですね〜!!!!!
衣装もセットもしっかり作り込まれていて日常に溶け込んでいてぐっとお話の不気味さが際立つ。
1話1話少しゾワっとするようなストーリーに引き込まれて先も気になる展開で面白かった。トリックとかすきな人絶対わくわくしちゃうよ。
音楽もめちゃくちゃ良いと思う…追い詰められれ感じ…最高にひりひりする…

3話の最後、太郎くんと京香ちゃんのくだりは胸がギュッとなった。
どうしたって叶わない相手と一緒にいるすきな人って見ていられなくないですか?しんどい。
でも京香ちゃんが最後スッキリとしているお顔をしていて良かった!!!可愛いよ!!!涙

3話だけじゃ足りないよもっと観たいよ!となったけどこのクオリティは大変そうですもんね…続編待ってます…!

続編来た!みた!
3話全部背筋がゾッとしたな…仕組みや構造は全く理解できないけど妖怪だか神様だか人間が勝手にそう呼ぶものにそんなもの求めてもだめだよな…
来世ちゃんみてからだーりおすきなので出てきて嬉しかったしお嬢様なだーりおちゃん可愛い。めっちゃ気味悪かったけど。
そして相変わらず京香ちゃん癒しだし、ずっと露伴先生に絡んで守られて生きていってほしい。

2022年の続編も観た!これ毎年恒例なの??
今年のもなんだかぞわぞわする話だった。やっぱりこの世で1番怖いのは何かに狂い狂わされた人間なのかもしれない。
露伴先生は神からのギフトで時間を稼げるからいいな〜とか思いながらいつも観てます。
7話のストーリーはなかなか難しかった…タイムトリップ物(?)が苦手なので…自分が知らない間に3か月も時が流れるのってめちゃくちゃホラーだな。バキンちゃんの幼少期共に過ごせなかったの辛すぎる…と思ってたけど露伴先生は漫画の方で怒り狂われていた。
世界観が作り込まれているから毎回怖い。でも観ちゃう。
物語シリーズをちょっと思い出してた。みんな怪異みたいなもの?あのシリーズも訳わかんない時あったからな…特に解決の流れが理解できないこと多かった…懐かしくなってきたのでお正月にでも見返そうと思います♡
あすか

あすか