クイーンズ・ギャンビットのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「クイーンズ・ギャンビット」に投稿された感想・評価

gemini

geminiの感想・評価

4.0
0
世界観すごく好き
内容もテンポ良くてあっという間
人生においての実力のある女性の自律、学ぶものが多い
nagisa

nagisaの感想・評価

-
0
yky

ykyの感想・評価

-
0
完走に半年かかったけど、わりと全話思い出せるくらい面白かった
チェス題材の作品なかなか良作多い
Aki

Akiの感想・評価

4.0
0
チェスの事は全く知りませんが、面白かった、知らなくても観れる。ヒューマンドラマ。最終話は感動。ベスを見守る形で観る作品。
Saya

Sayaの感想・評価

5.0
0
最高。三連休で一気見。
モネ

モネの感想・評価

3.6
0
2021.06.12~06.15🐼
calro

calroの感想・評価

4.3
0
一人の孤独な女性の才能をこれでもかと畳み掛ける展開は圧巻。一つひとつの精度高いので、目が離せないし、映像としての魅力とアニャ・テイラー=ジョイが馴染んでいく様は見事。終始小気味良い展開がベスのあり方をまざまざと見せつけてくれるよう。
はる

はるの感想・評価

4.4
0
面白かった。
アニャ・テイラー=ジョイが美しい。
ファッションも素敵。
終盤の展開はベタだけど決してつまらなくはない。
チェス人口の増加にかなり寄与してるみたいだけど、確かにチェス指したくなるよなあ。
天才が故に孤独な少女が、チェスに自分の居場所を見つけ、その頂点へ駆け上がっていく物語。

最初は時代背景も加味して、男性の中で女性が活躍していく姿が痛快だと観て思っていた。そして、そういう物語だと思っていた。

だが、少しずつ物語を観ていくとベスの依存が物語の軸になっていることがわかる。ドラッグ、アルコール、そしていつしか飲み込まれてしまう。
勝ち上がっていく姿は観ていて痛快だが、堕ちていく姿は痛々しい。
しかし、そこにこそ観ている自分が感情移入してしまう。なんとなくだが、彼女のことがわかるような気がするし、どこか他人目線で応援もしたくなる。

最終話でベスが宿敵モロゾフと握手するシーンは思わず胸にくるものがあった。ここまでの道のりを彼女の成長を見守ってきたからこそだ。

また、クイーンズ・ギャンビットでは映像と音楽が非常に良かった。
特に照明は良かった。ホテルなどの薄暗い部屋でのベスはとても綺麗だったし、その中での彼女の孤独感を表現できている気がした。

ラストの締めも良くて、観終わった後の爽快さも心地良かった。

Netflixで何かオススメは?と聞かれたら、間違いなくこの作品だと答えると思う。そのぐらいにこの作品は良かった。
み

みの感想・評価

5.0
0
一気見
おもしろかった◎
>|