Shoko

クイーンズ・ギャンビットのShokoのレビュー・感想・評価

クイーンズ・ギャンビット(2020年製作のドラマ)
4.0
映画じゃないけど。
クイーンズギャンビット見ました。
オマリーおすすめドラマ。
アニャテイラージョイちゃん主演のチェスかっこよすぎドラマです。
ネトフリオリジナル。

孤児院で育ったベスは用務員のおじさんがやってるチェスに興味を持って教えてもらったらすごい天才になっちゃって全米から世界を目指す話です。合ってる?
60年代らへんの話で、チェスの界隈は男の人しかいない中でまだ13歳とかの女の子がすごくて…めっちゃ頭良くて…かっこいいの…序盤はバンバン勝っていくから気持ちいい。でもヤク中のアル中。




みんなもう見た?ネタバレしそう。






めちゃくちゃ面白かったです。
ドラマ苦手な私が1日で最後の7話まで一気見しちゃった。1話が40分から1時間ちょいぐらいあるので3日ぐらいかけてゆるく見ようと思ったのに…
それぐらい面白いです。
何がって言われたらなんだろう。テンポがいいのかな?さっきも言っちゃったけど序盤はさくさく勝つのがとにかく気持ちよくてすぐ引き込まれて、途中は多少の苦労とか挫折もあるんだけど、大体男が助けてくれます。みんなチェスで出会った人たち。
最後の最後に全員集合してたのはちょっと笑ったけど。
なんか引き取ってくれたお父さんとお母さんはなんで引き取ったんかなって感じだったけど、なんやかんや仲良くやってたし、お母さんもひどいと言えばひどいけど…ステージママ。
最後に孤児院のジョリーンが活きてくるのも熱い。
あとの見所はとにかくアニャテイラージョイちゃんのスタイルの良さ。
顔は髪の毛短いときは顔が小さすぎて目の大きさが気持ち悪かったんだけど、かわいい。
途中でオマリーにも確認したけど美乳。とにかくおっぱいが良すぎてなんかそこばっかり見てた。だっておっぱい目立つ服ばっかり着てるんだもん。形が良すぎる。
お洋服もずっとすごいかわいいし、私もコンビのレザーシューズ履きたい、子供の時ああいうの履いてたなそういえば。
一瞬メイクがやばいときあったけど、アイラインぴちって引いてるのもすごいかわいいし…ビジュアルが好みすぎて目が離せない。
チェスのこと全くわからんのですごさがわかんないんだけど、たぶんすごいしチェスやってみたーいってなります。
Shoko

Shoko