うりた

クイーンズ・ギャンビットのうりたのネタバレレビュー・内容・結末

クイーンズ・ギャンビット(2020年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

うわぁあんもう週刊少年ジャンプじゃん!胸アツすぎる!!
最終話とか最初から最後まで泣いてた気がする(泣き上戸)。
だってもう…全員集合とかアベンジャーズじゃん…タイトルもエンドゲームだし…。
最後のボルゴフ戦、酒と薬を断ち切っての天井チェス演出はマジで最高。

1話目からグイグイ引き込まれ、その後もだれることなく最後まで面白かった。
当時のファッションも最高!音楽も荘厳な感じでカッコイイし心拍数上がる。
最終話のEDもチェスの持つ幾何学的な美しさとソ連ぽさ?があってオシャレだった。

最初はよく掴めなかった主人公のキャラも、彼女が成長するにつれてすごく魅力的になった。
立ち居振る舞いが気品に満ちていて、美しい上にかっこいい!
手つきずっと見てたい…めちゃきれい…。

政治とか宗教とか絡めてくる外野なんか跳ね除けて、本当にチェスが好きなだけでここまできたところもまた素晴らしいです。
引き取ってくれた義母とも一体どうなるんだろう?と思ってたけど、最後まで良い親子関係を保っていて良かった。

シーズン2ありそうな気もするけど、個人的にはここでスパッときれいに終わって欲しいなーと思いました。
あー噂に違わず面白かった。
うりた

うりた