クイーンズ・ギャンビットのネタバレ・内容・結末

「クイーンズ・ギャンビット」に投稿されたネタバレ・内容・結末

チェスが解らないからと思って先延ばしにしていたことを後悔…

とてもとても良かった!
ベスも、周りにいる友達もみんな大好き。
最後のエンドゲーム、拍手しました!

オススメ☆☆☆☆☆
画面上全てがおしゃれ。
チェスのルールが全くわからなくても観れる。
アニャ・テイラーの目力というか存在感の強さが異質。故に物語に説得力が出てくる。
彼女は特別なのだと見ただけで分かり、天才故の葛藤を垣間見れて良い。

里親の母が途中まで金儲けのためにベスを利用するクソだと思っていたのは内緒。
普通に彼女の才能を伸ばしてあげたい母だった。
映像もストーリーも好きでした
大事なものを大事とわかっていながら蔑ろにしてしまうベスを、ちゃんと大事に想ってくれる仲間がいて尊いでした
2021/06/12~06/15
⚽️
2021年鑑賞
おもしろかった〜!!!!
チェスでのしあがる様もおもしろいけど
ファッションも家具も可愛くてわくわくした
ハッピーエンドでよかった
ジョリーン好き いいドラマ
自分がいいものを見れてないだけかもしれないのですが女性主人公で成り上がりのような作品では恋愛にフィーチャーしがちだと感じていた、この作品は恋愛要素が無いわけではないがあくまでもチェスに挑む気持ちの動きを見せるためだけのものぐらいになっていてとてもバランスが良いように感じた。ベスの落ちていくような演技も暗さを秘めているのを感じられて良かった
めちゃめちゃ好きなタイプのドラマだった。
ネットフリックスオリジナルのドラマではストレンジャーシングスぶりの個人的ヒット!(毛色はだいぶ違うけど

衣装、装飾、美術のどこを切り取っても胸がときめいた。
それだけでもじゅうぶん7話楽しんで見れる。
ベスの仕草や服、真似したい。と思うけど鏡を見ると真逆すぎる自分がいて泣いた。
高校時代の同級生、あいつの服装ダッセ〜みたいに言ってたの許せなすぎる。ああいうの根に持つタイプなのでベスは許してもわたしは許さない。


最終話直前までベスの感情がなかなか読めない。
うっかりそのままベスはクールで強くて、ポーカーフェイスな女なんだと思って見てたけど、最終話、シャイベルさんがベスの切り抜きを集めていたところを見て泣き崩れるシーンで、あぁ、そうだよね、そんなわけないよね、ずっと抱え込んでいたんだ、家族が欲しかったんだ、、と思って一緒に感情爆発した。

そして最後の戦いは本当にかっこよくて震えた。
ソ連はチーム戦、アメリカは個人の戦い、と話のどこかで言ってたけど、最後仲間達が電話をくれたのはアメリカもいつの間にかチーム戦になっている、、、😭と胸が熱くなった。

何はともあれこんなに夢中で楽しめたのは主役のアニャさんの存在がなんとも魅力的すぎたから。
すごく好きなタイプの女優さんでした。

わたしも会社で天井をチェス盤に見立てて凝視してなんだなんだ!?とざわつかせたいと思うがミステリアスキャラじゃないので無理難題。
めっっっちゃ面白かった!!
面白くない瞬間が1秒もなかった
最後泣いちゃったよ〜〜〜〜😭
世界観も衣装もオシャレだし、静かなのに感情を盛り上げる音楽も効いてる…

とにかくベスがかっこいいんだけど、
ベスに負かされた男の子たちとの友情も丁寧だな〜って思う。みんなベスといると悔しいし傷つくけど憧れるし彼女を下に見てないのもわかる。女の子として見れない、のと近いのかもだけどもっと崇高な感情なんだよなと思えた(ベスにとっては色々思うところあるだろうけど…)
シャイベルさんの記事のスクラップや、孤児院時代の友だち… 1人じゃないって思えるまでの終盤の構成には唸りました!!
ソ連の選手たちとの、同じ競技を志す者同士だからわかる、絆というかなんというか… そういうのもちゃんと伝わってきたな〜
は〜ほんといいドラマだった…!!
欲求に忠実
ベスの心の変化の描写が良い。何にも興味がなかった少女がチェスに興味を持ち、勝つ喜びを知っていく。初めて出たチェス大会で男女差別を目の受け、女だからすごいんじゃ無くてベスが1番強いのだと証明していく姿に勇気づけられる。何に対しても感情を露わにしなかったベスが、チェスを教えてくれた用務員が死んだときにだけ泣きじゃくる姿に成長を感じた。彼女の全てだったチェスを教えてくれて、誰かと闘うことを、勝つことを教えてくれて、ベスをチェスプレイヤーとして初めて認めてくれた彼をきちんと愛していた。物事への執着はもちろん、服に興味を持つことも成長の描写の一つなのかな。レトロで華やかな可愛い服達がまた地味な男達の服装と区別化されていて美しかった。
冒頭に母の縫ってくれた刺繍を孤児院で捨てられるシーンが切ない。捨てられる前に刺繍を指でなぞる仕草に胸が締め付けられた。

よかった。ベスが幸せそうで嬉しいエンドだった。続きあるなら是非観たい。
>|