クイーンズ・ギャンビットのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「クイーンズ・ギャンビット」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

4.3
0
(今年からドラマの方も使っていく).
みんなけっこうドラマの感想もちゃんと書いてるのね!すごいね!マメ!!
クリップするのにたまに使うくらいで全然観てなかったよ!!

年末からちょっとずつ観てたクイーンズギャンビット

アニャ・テイラー=ジョイちゃんがひたすらかわいい
何かに依存している姿はけっこうきつかったけどラストのチームの温かさがめちゃくちゃすきだった

推しはシャイベルさん、ベニー、ジョリーン

衣装美術は100億点
Llama

Llamaの感想・評価

5.0
0
めーーーっちゃ良い本間に良い
タイピスト!のチェス版

両親を亡くした主人公は児童施設で育ち、地下にいる用務員のシャイベル先生と出会ってチェスに興味を持つ。当時ではあり得なかった女性がチェスの大会に出て勝ち進むのがほんとかっこいい。特徴的やけど顔立ちが綺麗で堂々してるから本間にかっこいい♞

孤児院時代の黒人の友人もチェス仲間の男どももみんなめちゃめちゃ良い人。主人公はいい人を引き寄せる力があるんやろね。


あと引き取ってくれた新しいお母さんが凄く良い人😢チェスすることに反対するのかなって思ったけど、全面サポートしてた。喧嘩したときに主人公がそーっとお母さんの手を握って仲直りしてたシーンが良かった。卒業式でもたった一人拍手してあげてたし、お母さんに好感持った💐💜あと、お母さんが"終わったことは忘れて次考えな"って言うセリフがまさにネチネチ考え込む私にとって響いた言葉だった


試合もハラハラして面白いし超見ごたえある。ポスターにある頬杖ついて考えてるシーンもかっこいい。主人公のちょっとダサめな衣装含め、当時のレトロお洋服素敵👗ロシアって現実的にも野外でしてるほどあんなにたくさんの人がチェスするんかな?

掘れば掘るほど感想出てくるからここまで🦄
たーしん

たーしんの感想・評価

4.5
0
目力すごい。
チェス分からないけど楽しめるって聞いて観ました。

登場人物がそんなに多くないので分かりやすい構成。

孤児が才能を発揮して、輝いていく。
頂点に辿り着くまでに、哀しさ虚しさ、色んな心変わりが。

そんな悲しい出来事もあれば、そこから一歩外に出るような出会い再開があったり。
やーこ

やーこの感想・評価

4.2
0
世界観
YuichiUchida

YuichiUchidaの感想・評価

4.5
0
otsukachiho

otsukachihoの感想・評価

4.6
0
ほっこり
地下室のおじさんが亡くなったのはショック
めちゃめちゃ泣いた
やまもと

やまもとの感想・評価

5.0
0
今まで観てきた未成年の飲酒シーンで1番良かった
ごまホ

ごまホの感想・評価

4.5
0
特に最終話が最高。
WOODY

WOODYの感想・評価

3.8
0
スプリットでの演技がめちゃくちゃ輝いていたアニャ・テイラー・ジョイ主演。
本作でも素晴らしい演技だった。
彼女の透明感あってのものだけど、ファッションやメイクの雰囲気も相まって14歳と言われても大きな違和感を感じずに見られたし、そこから少しずつ大人になっていく様子も上手に演じ分けていたと思う。

全体的に登場人物の心理描写が希薄で、俳優の演技の仕方から見ても「察してね、読み取ってね」という意図がある様に感じた。
3話までは少し盛り上がりに欠ける印象だったけど、4話の終盤からはかなり面白かった。
あの辺りから、ベスが望もうと望むまいと「他人との繋がり・関係性」が物語の中で色濃くなっていくのだけど、前半は「私とチェス」が殆どで、そこに他の登場人物が介入しない・できない構成だったので、それは確かに「神童」たらしめる表現かもしれないけれど物語としては少し退屈な面があった。
男にバカにされていた女の子がソイツらをバッタバッタとなぎ倒していく様は見ていて気持ちが良い部分もあるが、ベスが対峙していたのは「対戦相手」でも「男」でも無く「チェス盤」。
盤外の世界には関心が無く、見ている側からしても他の登場人物はフワフワと漂っているだけの存在の様に見えた。シャイベルさんは異質の存在だけど、それですら忘れ去られていた(10ドル…)。
それらを「前フリ」として見るなら、「長過ぎる」けど見事。4話の終盤で起こる2つの出来事がベスを大きく動かす。

他の方々が仰っている通り、チェスのルールが分かっていなくてもそこを問題に感じさせない引き込む力はあると思うので、悩んでいる人はとりあえず4話まで見て欲しい。
しんみー

しんみーの感想・評価

4.7
0
会社の方のおすすめで見始めたけど、休みの日に5話まで一気見するほど面白かった!
気になってた人間関係も回収してくれるし、見終わるときにスッキリした気分になれる。
ベスが初めて感情が爆発したときは涙出たな。
チェスちょっと興味湧いたし、あの駒を置く時の音と時計押す時の音クセになる(笑)

なによりベス役の人のお顔が美しすぎる、、、
>|