クイーンズ・ギャンビットのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「クイーンズ・ギャンビット」に投稿された感想・評価

まろーん

まろーんの感想・評価

3.6
0
最後のジジイたちみんな帽子オシャレじゃん。
MikiYamanaka

MikiYamanakaの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

FUCK THAT WAS GOOD.

シネマトグラフィーが凄すぎて一気に没頭させられた、、チェスの試合での緊張感が凄い伝わるし、あの撮り方から相当な心理戦であることもよく伺えた。
ストーリーだけじゃなくて1950〜60年代のファッションや街の様子までのレトロ感も楽しみながら観れた!チェス全然分からないけど、当時こんなアナログな方法で世界の人々が楽しんでたんだ、、!と観てて面白かった。

そして何よりもBethの人間としての成長とか、女の子から女性になっていく様子とか(そういや最初おかっぱで垢抜けなかったのに、みるみる美しくなっていったね、、)、彼女の物語が1番グッと来た。Mr.Shabielのお葬式でBethが泣いちゃうシーンは私も泣いた、、ずっと1人で辛い思いしている中唯一頼みの綱だったchessを教えてくれた恩人で、ずっと孤独だったBethを密かに見守ってくれてたところ、泣かずにはいられないよね。Bethの1番最初にできた味方って言っても良いのかもしれない。

依存症のせいで色んな人に迷惑かけちゃってたけど、最後はBennyはじめ色んな人が協力してくれたことでBethの勝利があったよね。あのシーンも相当感動した。チェスだけじゃなくて、依存症だった悪の自分にも勝てたところがまた良かった。(あとは個人的にBennyイケメン。笑笑笑 ちょい悪感がかっこいい。)

何か人生観とか、価値観についても考えさせられるシーン出てくるよね。BennyとBethはチェスの天才で分かり合えたけど、Harryとはそこの価値観が違ってて、HarryはBethへ憧れを抱いていたけど、近づけなかったっていう、、何か現実世界でもあるよね。

Anya Taylor-Joyの色気とか、圧倒されるくらいの雰囲気とか、あの表情の絶妙な変化とか、本当見ていて楽しかったし引き込まれた。最高!
asaca

asacaの感想・評価

4.5
0
何も言わずにみてほしい。引き込まれる作品。バーモンをもっとみてたかった。
記録
ahtzk

ahtzkの感想・評価

-
0
チェスはただの材料なだけであり、この作品は主人公の才能とその代償のお話

薬物、アルコール、才能、に依存してどんどん孤立し自己破壊していくシーンには、共感する要所が多く、それに反してアニャ=テイラー・ジョイの子供から大人になりどんどん魅力が増していく姿は、男性ならフォリーラブ不可避

60年代の髪型やファッションセンスも最高にかわいい

また好きな女優が増えた

Netflix入ってるなら観るべきというのも納得
久しぶりに一気見したドラマ。

王道ストーリーが堪らない。
チェスしたくなる。笑
SS

SSの感想・評価

-
0
チェスが題材の作品はいくつか観ているけど、ハズレがない、ですね。
記録用
ゆか

ゆかの感想・評価

4.5
0
面白い!一気に世界観に引き込まれる。主人公の心情や心の移り変わりを表情やメイクでうまく少女時代から大人の女性まで表現している。
時々ビックリするような展開あって(え、まさかあの時のアイツとこうなるの??)、それも人間らしく面白い。
チェス&旅という世界観で成長をうまく描いている。
>|