クイーンズ・ギャンビットのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「クイーンズ・ギャンビット」に投稿された感想・評価

小さな顔から溢れ落ちそうな大きな目。
あれ?収まってたかな?と確認したくなる。ぼくのイメージの中では、もうはみ出しているのだ。
とにかくジョイさんのお顔がいい。

強そうで弱そうで安心できないお顔と、主人公の愚直なキャラクターと相まって、なんともおもしろいことよ。もともとぼくは愚直で風変わりな女性に惹かれる傾向がある。

対局は顔面相撲で勝負がつく。顔が強い方が勝つ。相手の顔もいい。目と目がそんなに近いのって人や、童顔のちょび髭がハットを被っていたり素敵すぎる。

容姿の特徴について語るのはデリケートなことだと思う。下品な表現になりやすいし、差別的と思われやすい話題とも思う。
でも、この映画を語る上で容姿、特に顔の美しさ(不思議さ?)は重要だと思う。
劇中、主人公はチェスは美しいと語る。その美しさは、ぼくにはわからないが、登場人物の顔を見て想像する。
目と鼻と口。そのシンプルな構造の中に、ぼくは何か大きなものを見つけ、夢中になる。
ぽに

ぽにの感想・評価

-
0
anyaがおしゃれでかわいい
全部通してみたけど、チェスはぜんぜんわからん♟️

チェス界の藤井聡太みたいな感じの話

最終話に出てくる元世界チャンピオンの白髪のおじちゃん
葉加瀬太郎みたいだった
お髭がかわよ


終わったあとのおすすめに
ミッドサマーが出てきて
一気に現実に戻されたので
ひとによってはすぐホーム戻るのが賢明🥲💔
T

Tの感想・評価

-
0
最終回は見どころたくさんあるけど、アッセンブルシーンが1番ですね。アベンジャーズ!!アッセンブル!
サントラ素晴らしすぎます。
アニャ、1番好きな顔で1番好きな声だ
響雲

響雲の感想・評価

4.5
0
チェスのトッププレイヤーは何か追い込まれていくの?という映画。
完全なるチェックメイトを観た人にはハマれると思う。
まっつー

まっつーの感想・評価

4.2
0
クイーンズ・ギャンビット
チェスの天才少女の物語。

特に最終回が良かった。
薬じゃなくて、仲間がいて、頂点に挑むエンドゲームは必見!

チェスを知らない人でも楽しめるドラマだった。

そして何よりも役者が美しい!
顔が整ってる上に、時折見せる可愛らしい表情が良かった。

ちなみにベスの赤毛は髪を染めてるわけではなく、すべてウィッグとのこと。
ストーリーはもちろん、60年代の時代を感じさせるセットやファッションも完成度が高くて見応えあった。
ひろ

ひろの感想・評価

4.3
0
記録
はむらび

はむらびの感想・評価

4.0
0
天才少女が内なる悪魔とチェスを通じて向き合う話。美術がよくて特にアニャ・テイラー=ジョイがあまりに綺麗すぎてため息が出ました。何着てても半端ない。
わきお

わきおの感想・評価

3.8
0
アニャテイラージョイがだんだん可愛く見えてくる不思議
たみー

たみーの感想・評価

4.0
0
面白かった!
ドラマは長いとだれるから、これくらいがちょうどいいかなぁ。
アニャは美人顔ではないけれど、なんか魅力的✨
インテリア、ファッション素敵でした✨
孤独だと思ってたけど、家族も仲間もいると気づけてよかったよ。
あず

あずの感想・評価

2.5
0
ベスが個性的で美しかった
テンポは良かったけど、面白くはなかったから終盤終わりの流れ読めたら観続けたって理由に流しで観てたな
>|

あなたにおすすめの記事