エアガールのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「エアガール」に投稿された感想・評価

かに

かにの感想・評価

-
0
レトロなワンピース、ヘアスタイル、エアガール達の制服が可愛すぎた!!!!髪型も可愛かった〜!ふつうのお仕事ドラマかと思いきや、戦後の日本の航空業界の歴史も描かれててよかった。
広瀬すずに坂口健太郎に吉岡秀隆に好きな人がいっぱい出ててニマニマした。連ドラか映画でやっても全然良さげな題材だったな、空のお仕事はやっぱりロマンがあるね〜。
TIGER

TIGERの感想・評価

3.5
0
録画してたの忘れててやっと視聴。
戦争に負けた日本はアメリカに空を奪われた中で航空会社を立ち上げていく話。
当時、こんなにも大変だったというのが伝わった。
Melody

Melodyの感想・評価

4.5
0
戦争って本当に惨め…
米軍に負けた日本は、日本の空まで奪われてしまったんだ…
日本の航空会社も設立するのに困難だったなんて知らなかった
飛行機の仕事って私からしたらカッコよくてキラキラしてる✩.
パイロットなんてもっとカッコイイ!
いいドラマでした︎︎︎︎︎☺︎
Yuu

Yuuの感想・評価

-
0
記録
mity

mityの感想・評価

3.5
0
日本の空が日本の空ではなかった時代に航空事業を立ち上げた人達の話が描かれていて、勉強になった。

白洲次郎が敵対する側ゆえ悪者に描かれていたのが、ちょっと珍しく感じてそこが新鮮だったな。もしも白洲次郎の言う通りに事が運んでいたら、今の“日本製”はなかったかもと思うと、日本の空を取り戻すために闘った人達に感謝だなぁと思った。実際はもっと酷かったかもしれないし、もっと色々あったかもしれない中、あんな見下され方をしながらも粘り強く耐えた人達の姿に、日本人らしさを見た気がした。

何故今、というか何故この話を題材にドラマを作ったんだろう・・・というのは思ったけれど、航空業界も大変な現在、創設時を描くことでエールを送ってるのかもなぁ、と思った。
戦後GHQ支配下の中、日本の民間航空会社を創る為にこんなに苦労があったとは…とても興味深い題材だったので、SPドラマの2時間では物足りなさを感じた…全体的にかなり内容浅かったなと。

小鞠(広瀬すず)のお兄さんの縁で繋がる小鞠と三島(坂口健太郎)、それがフィクションなのかノンフィクションなのか気になる🤔
2人の関係性の描き方も浅かったなと。

平川康夫役の上山竜司を目的で見たけど、思っていたより出番あって嬉しかったー!昭和のアツイ男役が似合ってたー!さすが竜治👏👏✨

#2021_030
蒼空

蒼空の感想・評価

4.0
0
小さい頃からの夢に近づくため、頑張っていた。チャンスをものにして行っている。また、叶えられなかった夢を代々に代わって引継がれていく。
なんだか素晴らしかった。変な感覚と思いになった。

小さい時の夢…無理無理。
後世にも偉大な存在で残るのかな…ないない

去って行った小鞠さんの人生も知りたい
Halcyon

Halcyonの感想・評価

-
0
記録
Mo

Moの感想・評価

3.8
0
朝ドラみたい

広瀬すずちゃん可愛い
小鞠さん素敵だった

飛行機乗りたいな
感謝して乗ります
みこ

みこの感想・評価

3.6
0
記録。
>|