Matilda

ブリジャートン家 シーズン1のMatildaのレビュー・感想・評価

ブリジャートン家 シーズン1(2020年製作のドラマ)
4.2
正直全然乗れなくて、こんなに流行ってるのに!乗れないなんて!とちょっと悔しかったけど、最終話で見事ひっくり返された。
めっちゃいいドラマじゃん…(盛大な手のひらクルー)

セリフの選び方はさすが。最終話が本当によかった。
原作は大人気シリーズだそうで是非読みたい!

主人公のダフネ、めちゃくちゃタフで好き。タフすぎて見習いたい。
ダフネ演じるにあたりフィービーが「ディズニープリンセスにはならないように心がけた」「彼女は決して完璧じゃない」とインタビューで語っていたのを最後にやっと理解した!

いろんなところで多様性が用いられていて(多様性を用いるっていうのもなんか変な言葉だけれど)、すごいなあって思った。
目に見えてわかるのは人種だけど、それ以外には特に女性の価値観。いろんな点で人それぞれで、こんな風にいろんな人がいるのが私たちが今生きている世界なのに、ドラマでこうした世界が作られるのは珍しいな、と思ったりもした。

そして、このドラマを観てみんなが気になっているであろうあれ。最後の最後で叫んでしまった(笑)

シーズン2はアンソニーが主人公の物語だそう。
セックスエデュケーションでも印象的だったシモーヌ・アシュリーがメインで出演するそうなのでそれも楽しみ!
Matilda

Matilda