だうにー

17.3 about a sexのだうにーのレビュー・感想・評価

17.3 about a sex(2020年製作のドラマ)
4.5
高校生の時に出会っていたかったなあ…。
ってなぜかめちゃくちゃへこんだ。

右も左も分からずに、周りの子達はあたかも知っているかのような顔をしているのを見て、焦っていた。あの頃の自分よ…あの時、この作品に出会いたかったね…。

性教育についてもっときちんと授業で教えて欲しかったなあ…


通学するだけなのに毎日身の危険を感じなきゃいけない、痴漢の被害に遭うのは日常茶飯事。10代の頃からモノとして扱われ、加害される。
それが当たり前だと思ってたから、今まで何の疑問も持たなかったけど、おかしいよ。絶対におかしい。異常。私の生きる時代、もっと言えばこれから未来を生きていく若い世代がもっともっと生きやすくなるように、少しずつでも変えていかねば。やれることをやらねば。その大きな手助けになるであろうこの作品、1人でも多くの人に見てほしい。届いてほしい。

いかに自分の置かれた今の環境が異常であるか、人によってはこの作品を見た前と後では世界が全く違って見えるんじゃないか。数年前までの私が見たら、見終わった後にポカンとしていただろう。

当たり前だから
我慢しなきゃいけない、されないように気をつけなきゃいけない
どうして被害者ばかりが責められるのか?

おかしいな?という違和感をなかったことにしない。これから違和感にどんどん敏感になっていこう。どんどん口に出していこう。

スウェーデンでは、生理用品を袋に入れず手に持ったまま気にせず歩くってLiLiCoが言ってたけど、そんな社会になって欲しいな。この国じゃ100年かかっても無理だと思うけど、一歩でも近づけますように。少しずつ。少しずつ。決して歩みを止めないぞ。


あと、水沢林太郎くん。他の映画でも見たけど存在感あっていいな。これからが楽しみ。
だうにー

だうにー