17.3 about a sexのドラマ情報・感想・評価

「17.3 about a sex」に投稿された感想・評価

かじ

かじの感想・評価

4.4
0
大胆な展開やストレートな台詞にはつい驚いちゃうけど、ここでの恋愛観って
高校生のときの自分が観て純粋に影響を受けて欲しかったと思える

こういったドラマが堂々と放送できて、受け入れる人の多くなってきた今の時代を生きられる高校生が羨ましいけど、
おじさんに片足入りそうないまの自分にも学ぶべきことの多いドラマだった

セクシャリティの多様ぶりも、最近そういった人が増えてきたわけじゃなくて、
隠さないと生きられなかった人たちが少しずつ隠さずに済むようになってきただけだもんね。

永瀬莉子ちゃんの光り方がハンパない もっとたくさんの作品で観たい
rahaha

rahahaの感想・評価

4.0
0
記録
たまご

たまごの感想・評価

4.7
0
日本では遅れている性教育について触れられてなおかつ面白い。これからの時代、性だけでなくあらゆることに対して「多様性」と「グラデーション」の考え方は役に立つと改めて実感。
生物王子が素晴らしい
piano

pianoの感想・評価

-
0
中学生くらいの時に見たかったな
maimai

maimaiの感想・評価

5.0
0
【記録用】
こんなドラマが地上波で放送される社会になって欲しいと心から思う。そしてもっと社会が性に対してオープンになればいいのに。
若者だけじゃない。親世代にももっと広がって欲しい新たな性教育の形。
kobanao

kobanaoの感想・評価

4.3
0
日本版セックスエドュケーション
性に関して、勉強をしていなかった自分にとっては、非常に勉強になる。
こういう性教育って大事だと思うな、、



以下、本文より
バイブはもともと医療機器。
女性用バイブ専門店があるんだ
女性のマスターベーションを否定する必要はない。
マスターベーション=自分で自分を思いやる行為。
セルプレ=セルフ、プレジャー。
生物王子かっこよすぎ。
女性の60%がセルフプレジャーをしている。一ヶ月に数回
人を好きになることに性別は関係ない。

アウテイング=性について他の人に話すこと。
人として、惹かれた人をすきになる
朝日ゆうのことをもっと知りたい。
アセクシャル、ヘテロセクシュアル
人間の数だけ、性の種類はある=無限に存在する。
SOGI セクシュアル、オリエンテーション、ジェンダー、アイデンティティ
人と違うことって当たり前。
イケメンだと、逆に童貞ということが、自分をマイナスにさせるんだな、
若年性ED 精神的な問題で、勃起しばくなる、
童貞だと馬鹿にされるから、早く卒業したいと思ってしまう。
でも、それによって傷つくのは、女子なんだよね
もっと知りたい、近づきたいと思って、SEXをするもんだよね、
バスで倒れちゃった、 生理。
毎月、血を出して、体調悪くなって、
ayumi

ayumiの感想・評価

5.0
0
ドラマのレビューをFilmarksに書いたことはないのですが、敢えて書かせていただきます。

このドラマでは、自分らしく生きるために"性"について真正面から向き合う高校生や先生が描かれています。

人を好きになること、触れ合いたいと思うこと、生理のことや性感染症のこと、避妊について。
話しにくいと感じがちな話題から逃げずに向き合うことで、もっと大好きな人を愛したり友だちを思いやったりできるなあと温かい気持ちになれました。

私が17歳の時にこのドラマがあればなあ、、!
もし子どもを産んだら絶対一緒に観たいドラマです。
ぴ

ぴの感想・評価

4.5
0
中高生でこのドラマに巡り会いたかった。全教職員の皆さん、保健の授業で流してください笑
朝日くん大好きでした🥰
こんないい教材他にないくらいよ
めっちゃ勉強になる!
大人でも知らないこと多々ある
保健所で無料で性病検査できるの知らなかった
オナンって神話人物いるんだ

それにしても青春にキュンキュンしたな
生物王子最高
オキシトシン分泌したい
ズ

ズの感想・評価

-
0
記録
>|