なお

天国と地獄~サイコな2人~のなおのレビュー・感想・評価

天国と地獄~サイコな2人~(2021年製作のドラマ)
4.0
刑事の望月綾子は、ある事件の犯人を追う中で、洗浄剤メーカーの社長・日高陽斗に疑いを持つ。綾子が陽斗の身柄を確保しようとしたそのとき、もみ合いになった2人は歩道橋の階段から転落してしまう。目覚めると、2人の体が入れ替わっていた。

このクールのドラマではかなり好きな作品。魂が入れ替わるという設定自体は現実感がなくて、個人的にはそういう現実感薄めのストーリーは一歩引いて見てしまう癖があるけど、この作品は最後まで面白く見れた。

入れ替わった状態の綾瀬はるか・高橋一生の演技がすごく良かったというか、さすが俳優さん…!(誰目線)と思った。特に個人的に良かったのが高橋一生で、元の状態と入れ替わった状態で表情も声色も全然違って、しかもそれがすごく自然で、高橋一生が出演している作品は結構見てきたほうだと思うけど、改めてこの人すごい!!と思わずにはいられなかった。

入れ替わった状態の綾瀬はるかもすごく良かったけど、元に戻ってからの口調に若干の違和感を感じてしまった。え?こんなにフランクだっけ?性格変わった?という感じだった。
なお

なお