蒼い時

ここは今から倫理です。の蒼い時のレビュー・感想・評価

ここは今から倫理です。(2021年製作のドラマ)
-
約一年前SNSでフォロワーさんが呟いてるのを見て興味が湧き本屋さんで原作をパラパラ見。
画は劇画タッチで荒く暗め。
毎回のテーマもディープでエグイ。
人間(生徒)の心理を丸裸にして問いかけてくる教師。
ドラマはどんな風に仕上げてくるのか興味津々で待ち望んでました。
前情報のビジュアルから山田裕貴くんはピッタリだなぁって思ってました。
ご本人さんも倫理とか道徳は好きな分野ではないかと思ってるので適役だと思う。

#1
まず初めに思ったのが「あ、カラーだ」って事。
当たり前だけどコミックはモノクロなのでモノクロの印象が強かった事、そしてそれが漫画のイメージと合ってたって事なんですよね。
そう、モノクロだった分闇っぽさが強調されてとても暗かった。
その分、先生の言動が刺さる抉るって感じでした。
ドラマは“カラー”な分だけライトに感じてしまいますね。
ナレーションをし、学生の谷口恭一くん役をしてた池田優斗さんいい演技をされてたな。
今回もそうだけど高柳先生が倫理でもって生徒を救っていく。
今後どんなテーマを取り上げて行くのか楽しみ。

#2
やっぱり全体的にライトですね。

#3
松田先生と女子生徒の心は浄化されないまま終わっちゃったね。
最後の高柳先生の定時5時はオチだったの?
蒼い時

蒼い時