Nao

ザ・ワイルズ ~孤島に残された少女たち~ シーズン1のNaoのレビュー・感想・評価

3.8
ハワイでのサマーキャンプに行く予定だった、クセが強めの女の子たちが、飛行機が墜落して無人島にたどり着き、そこでの生活を通してどのように変わっていくのか…

それぞれの女の子の抱えるティーン特有の心の闇を取り上げて問題提起しつつな構成は、単にサバイバルだけでなくておもしろかった。

登場人物のキャラがそこそこうざいので、それが合わないと辛いかもしれない。
後半やや失速した感じはあったけど、私はラストまで一気に見てしまうぐらいには楽しめる。

ちなみにシーズン2があるので、当然のことながら、シーズン1ではめっちゃ途中で終わってる感あり。









以下ネタバレ









どのキャラも悪い意味での女子らしさ全開。
そして、そんなに見た目も可愛い感じじゃないし、素人臭い演技なところが、妙にリアリティがあって、なかなか味がある。
教授のフェミニズムに対しての主張が強すぎて、逆にひいてしまうわ。
ただ、実際無人島で生きるためには否応なしに協調性を求められるし、リーダーシップを発揮したりとそれぞれの個性がわかるだろうし、他人に興味がないような子でも団結力は養われる気がしてきた。1ヶ月ぐらいのサマーキャンプも悪くないのかも。
Nao

Nao