書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」に投稿された感想・評価

Kmcfly

Kmcflyの感想・評価

-
0
uka

ukaの感想・評価

4.0
0
30分構成っていうのもありすごい見やすくそして面白い!たびたびお腹抱えて笑った

ドラマの中で生田斗真演じる主人公が最終回の結末が思いつかない〜って苦悩していたのがちょうどこのドラマの最終回 最高のラストだった

歳を重ねても波に乗れなかった主人公がこのドラマの中でつるつるに苦しみながらも前向きに脚本に向き合っていく様子すごい好きだし 本当登場人物みんないいキャラしていてそれぞれの関係性も温かい 好き!
題材がとても新鮮。
シュールでおもしろいシーンも多いんだけど、いろいろもの足りなかった。

一作のドラマを複数人の脚本家で書き上げている連ドラってたまにみるけど、脚本家側からしたら複雑な気持ちなのだろうか。

脚本の福田靖さんは実際に『HERO』や『ガリレオ』などで複数の脚本家さんたちと共作していて、もしかして本作は自身の経験をもとにしたのかなと勘ぐってしまった。

岡田将生さんのヘタレ男っぷりは本作でも健在。
Gak

Gakの感想・評価

4.4
0
え…??
超おもしろかったわ
デイジー

デイジーの感想・評価

5.0
0
私はめちゃめちゃくだらなくてとても好きだった
今クール1かも?笑笑
ねまる

ねまるの感想・評価

3.7
0
毎週リアタイで観ていた『天国と地獄』を除いて、全然追いつけなかった今期のドラマだけど、
このドラマの空気感と緩さが楽で、なんだかさくさく完走してしまった。

録画一覧を開いて、いつも選んでしまう感じ。

生田斗真、吉瀬美智子、岡田将生、山田杏奈などなどキャストも華やかで、みんな面白くて、緩いドラマこそ、キャスティングが大事なのかなと。
岡田将生が最高に好きでしたね。

脚本の人も書けない!のかな?と思ったら、
『ガリレオ』に『海猿』に『龍馬伝』に朝ドラ『まんぷく』を書いてる福田靖さんで、めっちゃ書ける人!!笑

緩い中にも、
間違いのない登場人物の行動があって、
物書きの才能についての問いかけや、才能ある吉瀬美智子の悩み、それについて出している答えなど、
テーマとしてまとまっているのが素敵でしたね。

ねぇ、もう1クールやりません??
大きな作品を残していない脚本家が人気小説家の奥さんと子供たちに励まされながらドラマの脚本を作り上げてくストーリー。完全に斗真くんが主演として作り出す、あの和やかな雰囲気に引き込まれました。テンポ感も良くて、特にテレビ局3人とのやりとり好きでした。それぞれのキャラクターがしっかり個性あるのも◎。脚本家さんも大変なお仕事だなあ〜と。ドラマ好きとしては感謝しかないです。
chaco

chacoの感想・評価

3.1
0
30分という長さでテンポもよく楽しかった。
岡田将生のクセある役者やっぱり、好き。
吉丸と仙川のやり取りが毎回楽しみでした。いい家族です。空くんがなんともいえない可愛さ。スピンオフとかしてくれないかな
AMY

AMYの感想・評価

3.0
0
クセが強いし、くだらないけどなんか見てしまう作品笑
akane

akaneの感想・評価

3.3
0
気軽に観れる30分ドラマ。
楽しかったけれど、どうしても「俺の話は長い」と比べてしまった、、、。もうちょっと展開が欲しかった。
>|