肉鹿

その女、ジルバの肉鹿のレビュー・感想・評価

その女、ジルバ(2021年製作のドラマ)
3.4
毎日家と仕事の往復で背中がどんどん丸まっていく独身女性。だけど40歳の誕生日の夜。40歳以上が採用条件のホステス募集の貼り紙で、丸まっていた背中をぴんと伸ばし大きな1歩を踏み出すこととなる。

東日本大震災とコロナ禍を組み合わせた作品はありそうだけど、そこに戦前のブラジル集団移住まで色濃く絡めて時代を巡ったのが深みを増してて新しかったです。価値観も新しい😆

でもお話の展開や演出が古臭くて説教くささあるのは少し気になったけど、安心感はあるし40代以上の女性が活躍するこのドラマにはこれぐらいがぴったりなのかも🤔

そしてなにより素敵だったのは、主演の池脇千鶴さん。
役作りなのかイメージよりずっと太ってて顔面のむくみ方がかわいい!でもそんな姿に自信を無くして立ち尽くしてた時に寄り添ってくれたバ先の人たちもみんな優しくてかわいすぎ!ついでに来るお客さんまでなんでも楽しめる人たちで優しいのが素敵😆
ホステスバーが舞台だけどギスギスさなんてひとつもないのが魅力で癒されてました。ほんとみんなかわいい。このドラマを見れば、かわいいて言葉は人と人を比べるための言葉じゃないのがわかるかも!
それに自分に自信がなさすぎる役の江口のりこさんもかわいいので必見。

希望溢れるラスト含め、どんな選択も間違いではないと前向きになれるドラマだと思う。
肉鹿

肉鹿