なほ

スカム・フランス エピソード:リュカのなほのレビュー・感想・評価

-

やっとみれた。
期待以上に最高でした。
オシャレなフランスの高校生の恋愛だと言うことは予想していたけれども、予想外の辛いテーマがどんどん絡んできて、美しいだけで終わらせないところも非常によかった。


2人の愛には呼吸困難になりそうなくらい胸を締め付けられたし、支え合う仲間の存在にはすごく泣いた。

シーズン3以外も見たい、どんどん配信して欲しい。日本のドラマもそれなりにいいものもあるけれども、ネタに走りがちなところがある。ここまで宗教や家族、セクシャリティ、精神障害といったものに真剣に前向きに映すものってないなあと思う。
ルシルが教えるエリオットへの接し方は、とても的確で勉強になる。バジルのアドバイスもナイスだし、内容に反してと言うのが正しいかわからないけれども、すごく誠実なドラマだなと思った。


映像と音楽だけでも、映画を観ているような美しさ。一日で見て、すぐ2周目に入りました。パーティシーンは芸術的すぎて、最高です。何度でも見たい。

2人は現実でも本当に付き合ってるんだろうか、、と思わせるくらいの演技がまた素晴らしい。視線だけで圧巻の演技。まだまだ余韻が抜けない、もっと見たい!こうゆうのを積極的に日本でも配信して欲しい。
2人の哲学的なやりとりがロマンチックで、エリオットの絵もいちいち胸に刺さってたまらなかった。

お気に入りのミカのセリフ
「もう暗いところに自分を閉じ込めないで
生きるしかないの自分の人生を」
なほ

なほ