tetsu

賭ケグルイ双(ツイン)のtetsuのレビュー・感想・評価

賭ケグルイ双(ツイン)(2021年製作のドラマ)
3.8
映画最新作の公開に合わせて、視聴。

『賭ケグルイ』の少し前の物語。シリーズの人気キャラ・早乙女芽亜里の知られざる大活躍が描かれるスピンオフドラマ。

シリーズ最高傑作との呼び声も高く、期待値は上がっていたけれど、それを満たしてくれる内容で良かった。

なんといっても、実力ある若手俳優陣による名演が素晴らしく、それぞれのキャラクターが躍動している部分が良い。

佐野勇斗さん、福本莉子さん、萩原みのりさん、長井短さんに、生田絵梨花さんと佐々木美玲さんなど、インディーズやドラマ、商業に関わらず、現役演技派アイドルまで巻き込んだ絶妙なキャスティングが秀逸。

『賭ケグルイ』は、ゲームというよりも、役者の演技アンサンブルを楽しむ作品だと思っているので、メンバーが、ことごとく、近年の推し俳優だらけで最高だった。

また、これまでのシリーズとは異なり、「シスターフッド」や「ガールズエンパワーメント」的な描写を取り入れたことで、新たな魅力を持ったドラマとして、生まれ変わったところは、興味深い。

ゲームを無双していた本シリーズの主人公とは異なり、成り上がっていくキャラクターへと主人公が変わったことで、より、親近感を持って、見ていられるのも本作ならではの魅力だと思う。

ただ、終盤に進むにしたがって、取り扱われるゲームがギャンブルでもなんでもなくなったりw、物語の方向性を明確にするために、魅力的な男性キャラの設定が終盤でブレてしまったのは、少し、残念。

とはいえ、是非とも、共通のメンバーで続編を作ってほしいスピンオフドラマだった。
tetsu

tetsu