ほたる

それでも僕らは走り続けるのほたるのレビュー・感想・評価

それでも僕らは走り続ける(2020年製作のドラマ)
4.5
“人はみんな違う、違っても間違いじゃない”

“自分を責めずに他人を責めればいい”

“慰められた映画のセリフはどんなセリフですか?”
→”人が転ぶのは、立ち上がり方を学ぶためだ”
From Batman Begins

“人生一生を共にする人は私自身である。だから自分の面倒をよくみて、壊れたらきちんと補修しないと。

“自分と上手く付き合いたい、過剰に愛することもなく、いじめることもしたくない。このバランスを保つのは人生の課題である。”

“もっと自分を愛して、健康な毎日を送ろう”


このドラマは凄く穏やかなテンポで私の毎日を慰めてくれた。主人公が映画好きで翻訳家しているのもあって、いつも素敵なセリフをくれた。

自分のことを愛することの大切さと、誰かに寄り添って、相手を支える事の喜びを改めて教えてくれた。

また、愛の表現やコミュニケーションが難しくても、それに向き合うことで得られることが沢山あるんだなと思った。同じ言語を話しても自分の気持ちが上手く伝えられなくてもどかしさを感じるし、逆に言葉がなくても絵画を通して、自分の気持ちを表現することもできる。

このドラマを通して、誰かに感情を表現することって本当に素敵だなと思った。特に翻訳しているオミジュちゃんは、元の言語を出来るだけニュアンスを変えず映画を翻訳してる姿に感銘した。誰も理解できなかった映画が字幕があることで、多少意味が変わっても、その映画が伝えたいメッセージが誰かに届いてる時って感動するよね。改めて素敵な映画を国内に届けくれる人に感謝します🥲

※映画のオマージュめっちゃ出てくるので、探すの楽しかった🙆‍♀️
※ソンギョムの子犬感とヨンファの大型犬感が可愛すぎです。そしてウシクも負けてない可愛すぎて家に欲しい笑笑
※オミジュちゃんとソダナ代表のかっこよくて、自立してる女性の姿に惚れました、
※最後のカメオ出演で私の推しのキムソノおっぱが出てきて鼻血出ました🙈🙈♥️♥️
ほたる

ほたる