eup

それでも僕らは走り続けるのeupのレビュー・感想・評価

それでも僕らは走り続ける(2020年製作のドラマ)
4.0
映画ネタ多い! もっと映画詳しかったら楽しく観られただろうなというくらい映画ネタが多かった。

お話としては全然違う立場や境遇の人たちが、それでもどこかで分かり合ったり、分かり合わなかったりしながらそれでも一緒にいるというので…、現代的な価値観の話だなと思った。

自分とずっと一緒にいるのは自分自身だから、自分を程良く愛したいとか、ミジュは言葉で授ける人だったな…、翻訳家だけに。逆にソンギョムは即行動派だった。

2人とも結局他人のこと考えがちなんだけど、ミジュはこれまでの人生や映画もそうなんだろうけど、自分の中でこう考えるのがちょうど良いというのが割と明確にあって、それでちゃんとちょうど良いところに調整しようとすることができる人だなと思った。

相手に対して理解できないことがあることに悲嘆し過ぎないでいよう、というようなことミジュが言ってたけど、凄く大切なことだと首肯した。何故分かんないの? ってなることあるけど、それぞれ受け止め方も感じ方も考え方も違って、結局「それに対して寛容でありながら居心地良く一緒にいようよ」ってことかなと思った。

展開的にはゆっくりでそんな先が気になるような話ではなかったけど、ゆっくりゆっくり他人を理解する、一緒にいることを選択する話で、ミジュの言葉に凄く引っ張られて全て観ることができたなと思う。
eup

eup