怒髪猫なんじゃった

監査役 野崎修平の怒髪猫なんじゃったのレビュー・感想・評価

監査役 野崎修平(2018年製作のドラマ)
3.8
原作・周良貨、作画・能田茂の同名コミックの📺ドラマ化です。

第1作目はwowowドラマ無料放送で鑑賞しました。
突然、監査役に就任した主人公が銀行内の不正を暴いてゆく正義の痛快ドラマです・・徹底的に不正を暴くお墨付きを頭取から貰うが、その頭取が怪し過ぎる⁉︎
反社勢力そして政権与党とも関わりを持つ銀行首脳陣に鉄槌を下す事が出来るのか⁉︎


以降はTSUTAYAレンタルDVDにての鑑賞です。

#02
次々と蜥蜴の尻尾切りの様に役員を切っていく頭取。

派閥間の軋轢も頭取の掌の上で転がされていく。

不正の一旦を吐いた頭取・・どうする⁉︎野崎監査役。

#03
バブル期の無茶苦茶な融資で苦悩する顧客がいる・・これも頭取が絡んでいるのか⁉︎・・支店の一行員が責任を取らされ左遷出向させられている。

最後シーンでの元行員と今は身体を壊して入院している顧客との会話が泣かせる。

#04
「G1計画」・・銀座一丁目
バブル期の地上げ、反社勢力が蠢いていた時代・・頭取が関係しているのか⁉︎
どうする・・野崎監査役。

#05
木村ビルの放火・・家族を狙われる野崎監査役・・おおぞら銀行に反社勢力の嫌がらせが起きる。

全てが「G1計画」の闇に原因が・・とうとう地検特捜部が動きだす。

頭取VS野崎監査役・・そんな中にあっても野崎修平の家族の絆は強い・・泣かせます。

#06
荒れる株主総会

おおぞら銀行は何処へ行こうとしているのか?・・頭取VS副頭取VS専務

野崎監査役の使命とは・・

#07
突然の合併話が浮上する・・銀行を私物化する上層部の面々。

誰が得をして、誰が損をするのか⁉︎

最後まで信念を貫けるのか‼︎・・野崎監査役

#08(最終話)
行員総決起のクーデター起きる‼︎
この最終話に来て、ストーリーが少し雑になった感じがした。

遂に頭取を追い詰めた・・野崎は監査役から新頭取に推挙される。

順風満帆かと思いきや・・前頭取の策略で検察に売られる・・おおぞら銀行は債務超過で国有化を迫られてしまう。

野崎監査役(新頭取)何処へいく・・次回の新 seriesへと・・