返校のドラマ情報・感想・評価・動画配信

返校2020年製作のドラマ)

返校/Detention

公開日:2020年12月05日

製作国:

ジャンル:

3.6

あらすじ

「返校」に投稿された感想・評価

かじ

かじの感想・評価

4.3
0
ずっと儚さを感じる作品だった ドラマの尺で観たあとに、来年ギュッとなった映画を観ることになるの、どう感じちゃうだろう
中島晋作

中島晋作の感想・評価

1.4
0
ゲームの映像化って『サイレントヒル』くらいしか成功例がないですが、何か呪われてるんでしょうか。これもビデオゲームには遠く及ばない。
原作にはない921大地震以後の設定もあまり活かされてないのが残念でならない。瞬間的に時制を行き来する際のフラッシュバックみたいな演出、映画学校かどこかで禁止令をだしてほしい。ダサすぎる。
記録
Netflix:字幕あり
4分の3辺りまではかなりワクワク楽しめたけど風呂敷畳み始めたところでつまんなくなっちゃった。映画版も観てみたい。
おじちゃんが一番健気。
くらげ

くらげの感想・評価

4.0
0
ドラマを見るのってなんか苦痛だなーと思ってたんだけどテンポが良くて全然そんなことありませんでした
むしろその辺の映画のがしんどいかも()
ルイシンが美人で良……でした
中国語でおはようございますも言えるようになりました!早上好〜
AKANE

AKANEの感想・評価

3.3
0
ゲームと雰囲気違うし、ゲームの内容やと思って見てたら全然ちゃうかった!でもこっちはこっちでいいまとめ。とりあえず詩人になるのは大変
もちこ

もちこの感想・評価

3.0
0
チャン先生、、、!!!!
すずきり

すずきりの感想・評価

4.0
3
弾圧により思想の自由がなかった時代にある学校で落とされた無念の命。
時が経ったが時代の変化を受け入れない学校に家庭の事情で転入することになった少女がその無念と語らうことで始まる呪い。

時代と大人に振り回される無力な彼女たちが心配でたまらなくなる親目線が炸裂しました。大人がごめんよ。

原作のゲームはプレイ済みですが、入れなきゃいけないシーンが入ってたので良かった!
ムーたん

ムーたんの感想・評価

2.1
0
内容どうこうよりも、主役の女の子が中川家のお兄ちゃんが女装してる感じにしか見えなくてそっちが気になったw
期待してたんだけど、やっぱり返校はゲームの雰囲気の方が好き。
ホラー感はあまり感じませんでした。

言論の自由や思想の自由がなく、弾圧されていた歴史があったこと知りませんでした。

主人公である2人の女の子は身勝手な大人の思想とかに振り回されてとにかくかわいそうでした。

お化け…とかより人間ドラマが好きな人は楽しいと思います
>|