返校のドラマ情報・感想・評価・動画配信

返校2020年製作のドラマ)

返校/Detention

公開日:2020年12月05日

製作国:

ジャンル:

3.6

あらすじ

「返校」に投稿された感想・評価

ぴーし

ぴーしの感想・評価

5.0
0
出てくる成人男性がだいたいクズだったので途中あまりにつらくてしんどいんですがラストが良くて……普遍的なことを言ってるんですけど、私はこの語りかけ方が好きなので……好き……

恋やら嫉妬やらによって悲劇起きがち。
現実にも早く春が来て欲しい。
KNMT

KNMTの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

3時間くらいのゲームの世界観をよくここまで広げたな、という感じ。
ゲームをプレイしてから見た方が明らかに面白い。
ゲームの寂しい感じのエンドもそれはそれだが、更にハッピーエンドルートということで良い。
そしてファン先輩がフォースの使い手になっていてクッソ強く、最後に即死技による倍返しをしたのも痛快。
zotty

zottyの感想・評価

4.4
0
気になっていたゲームのドラマ版
中〜後半の分岐ループの演出が巧く、ゲーム感あって感動した
CGがイマイチなのと、楽しみにしてたゲームのでかい幽霊が出ないっていうどうでもいい点だけマイナスで他は本当にブラボーです。
とにかく瑞々しく美しい演技と日差しが最高。
ファンルイシンの精神世界のグロテスクさもとてもリアルだと思う。もっとホラー要素としてあの雰囲気で発展した画も欲しくなるけど、高校生の彼女の苦しみと怨念でグロくなった等身大の内面を思うと丁度いいかもとしみじみ…
いいドラマだった…台湾行きたい。
Ayu

Ayuの感想・評価

3.5
0
思想弾圧、言語統制の背景も相まってやるせなかった
普段恋愛を扱う作品ほぼ見ないけどこういう恋の描き方は好きでした、ばり悲しいけど美しい

映画も楽しみ
ぽん

ぽんの感想・評価

-
0
ドラマとしては全然ホラー要素無くて、ホラーと聞いてたからちょっと残念
といいつつ全部見た。

解決に向かう最後の1.2話の為に胸糞ストーリに耐えた、割に全然スカッとしない復讐劇
最後は人間ドラマシーンで終わり
ゲームは面白いらしいので気になる
HAL

HALの感想・評価

4.1
0
原作ゲームは台湾の白色テロの時代とホラーゲームとしての恐怖表現が完全に一致していたゲーム史に残る傑作だったが、ドラマ版はやや波があるというか、8話構成という尺とドラマの展開が少しチグハグだった印象。

ただ、その分ドラマならではの少年少女の瑞々しさや幽霊描写はとても鮮明であり、学校や地域の雰囲気も良い。どうしても中盤の校長の息子の教師とユンシアンのパートはあまりに残酷な展開が続いて苦しくなってしまう。その分最終話で待っている過去と現在両方への「救い」に胸打たれるのだが、やはり中盤の息苦しさが尾を引いている気がする。欲を言えば、一話で印象的だった委員長の女の子や寺の息子にはもっと出番があっても良かったと思う。

でも、これはやっぱりユンシアンとファン・ルイシンの二人の物語なのだ。過去に怨みを持っていた幽霊を描いた作品で「あなたとの思い出が背中を押してくれるわ」という結末を迎えることは、思ってもみない驚きだった。この最終話だけで本当に報われた。負の歴史を伝えることや恐怖表現ではなく、一つの傷つけられた少女達が再び自身の生を取り戻す作品として、感動した。あと、色々書いたけどここぞという時に出てくる原作再現ビジュアルは本当に完璧だった。体育館のシーンとか、いきなりでビックリしたよ。
Maho

Mahoの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

原作ゲームもプレイしてないし、一人でホラー観て平気かな!?ってどぎまぎしてたけど、最終話は涙が止まらず🥲
女子学生が負ってきた罪悪感や怨念を総決算する完璧なシスターフッドストーリーでした😭

大人の男が若い女に手を出すことの邪悪さや、その場しのぎで身勝手に期待をさせる小狡さ、私利私欲のために利用する傲慢さが克明で、観ていてとても辛かったけど、ユンシアンとルイシンが互いの苦しみを請け負い、それぞれの罪悪感と向き合うラストは本当に感動した🥲

とはいえ、大人がいい思いをするためだけに子どもたちや、社会的に立場が弱い人間が多くを背負わなくてもいい社会であってほしいとも思ったし、若い子に安易に手を出す大人はやっぱり最悪だよ!

映画も楽しみだな〜
中島晋作

中島晋作の感想・評価

1.4
0
ゲームの映像化って『サイレントヒル』くらいしか成功例がないですが、何か呪われてるんでしょうか。これもビデオゲームには遠く及ばない。
原作にはない921大地震以後の設定もあまり活かされてないのが残念でならない。瞬間的に時制を行き来する際のフラッシュバックみたいな演出、映画学校かどこかで禁止令をだしてほしい。ダサすぎる。
記録
Netflix:字幕あり
4分の3辺りまではかなりワクワク楽しめたけど風呂敷畳み始めたところでつまんなくなっちゃった。映画版も観てみたい。
おじちゃんが一番健気。
>|