ひらね

ミスター・メルセデス シーズン1のひらねのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはちょっと期待外れでした。
見るかどうかを判断するのにいくつか評価を観ましたがどれも衝撃的との事だったので期待してましたが、期待したほど衝撃的ではありませんでした。
まあ一般的には過激な殺人シーンやブレイディと母親との異常な関係などはかなり衝撃的ではあるのかもしれませんが正直このような演出は既に海外ドラマや映画では溢れかえっているのでそういう系統をよく見る私のような人間には物足りなさを感じてしまうだけかもしれません。
物語の展開も大体想定範囲内という感じで意外などんでん返しもなく今時のドラマとしては遅めの展開スピードで次回への期待感があまり掻き立てられませんでした。
ただ良い意味でありがちな展開はわかりやすく、観ていて退屈といった感じではなく2日に分けて一気見しましたが寝落ちする事はありませんでした。
謎解きしたい人には向かないですね。
あと最終回でビルがいきなり心臓麻痺で倒れてしまう展開にはちょっと覚めてしまいました。
オシッコの出が悪いっていう話はありましたが心臓麻痺なんて伏線はなかったような..
伏線見逃したかな?
それとも当初の脚本ではルーがブレイディに襲われる場面にビルが駆けつけて、ビルもブレイディに刺されるという設定だったんだけど編集の段階でストーリーを変更したんだろうか?だとしてもそれは何故か?
そんな些細なことが引っかかってなんかモヤモヤしたまま終わってしまいました。
もう一つ。
シリーズ2の放送前のシリーズ1の再放送を録画して観たのですが番組開始直前にシリーズ2のトレーラーでいきなり「重症を負ったメルセデスキラーが覚醒」ってネタバレやってくれました。
シリーズ2のトレーラー見ないようにしてたのに...