ヨウ

ゴースト/ニューヨークの幻のヨウのレビュー・感想・評価

4.4
またもや名作を発掘してしまったなぁ☺️
やっぱりさ、本当に良い映画を観ると本当に幸せな気分になるし、もっと映画を観たいって思えるよね。神様がくれた素晴らしい循環だと思う。
良いことをした人は必ず報われる、悪いことをした人は死んでも苦しむ、なんていう子供の頃からおばあちゃんに聞かされてきた当たり前の教訓がすべて具現化されてるよね。デミムーアは最後まで聖人そのものだったし、あの親友はどうしようもない屑野郎だった。天国に行くか地獄に行くかってのは結局生前の行いで全て決まるってこと。こういう忘れがちな真理を映画で改めて学ぶ経験、大事だよね。物語の着地点は予想のつきやすい展開だけれどもそれでも涙無しには見られない。死んでも君を守る。生と死の境界を超えて結ばれた思いに誰しもが歔欷するだろう。嗚呼素晴らしい。
まあ何と言ってもウーピーゴールドバーグの存在感ですよね(笑)もう一人の主人公というかもはやこの人の一人勝ちって言ってもいいくらいの活躍ぶり。ぶっちぎりで一番好きなキャラだったわ。この年の助演女優賞取ったって知ってそりゃそうだよなって。ゴーストのウーピーゴールドバーグは伝説ってことでいいと思う。
ヨウ

ヨウ