Shoko

シャーコーン! 呪いのモロコシ鮫のShokoのレビュー・感想・評価

3.0
〖シャーコーン! 呪いのモロコシ鮫〗(映画/アメリカ/2021)



『とある田舎町のトウモロコシ畑で殺人事件が発生し、殺害現場の畑ではホホジロザメの目撃情報が相次いでいた。
時を同じくして、サメの顎を凶器に使う連続殺人鬼が逮捕されるが、これら全ての事件の背後にはサメを神と崇める邪教集団の陰謀が渦巻いていた。
果たして人類は最終鮫戦争<サメマゲドン>を阻止し、邪教徒の野望を打ち破ることができるのか…!?』

U-NEXTでたまたま見つけて、とうもろこし嫌いの友達におすすめして(悪魔じゃん)その子が観てくれたのに私まだ観てないと思ってようやく観た。
今回のサメはトウモロコシ畑に出る。
フィルマークスのレビュー見てたら懲役105分って書いてあってかなり不安だったんだけど、冒頭は音楽のダサさとかサメのCGの荒さも死体の造形の雑さもかなり良くて声出して笑ってた。
サメがトウモロコシ畑にいるかどうかはもはやどうでもいいんだけど、ホホジロザメの女神を崇める信者とか出てきて、なんかだんだんわけがわからなくなり、105分中65分ぐらい飽きてたけど面白かったです。
まーじでしょうもない。何食べて生きてたらこれを映画にしようと思うんだろ。
とにかく全体的に雑なチープさが本当によくて、ホホジロザメの歯で人をぶん殴って殺すんだけど殺された人間は血だらけなのにサメの歯は真っ白なままなのとか本当おもしろすぎる。
あとコーン畑にそんなに裸の女おらんよってぐらいコーン畑で裸の女が殺される。
そうそう私の中のサメ映画あるあるの「出てくる女がやたらとタトゥー入ってる」は今回もありました。なにこのあるなる。なくていいよ。
最後にサメの女神だかなんだかの首がポフって爆発して終わった。何?
爆発の質感ってそんな感じだっけ?
本当にどうしようもないくそ映画観たい人に大おすすめ!

(89/おうち映画42)
Shoko

Shoko