Fredisius

ダウントン・アビー/新たなる時代へのFredisiusのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

なんだかんだ前作のレビューして満足してこちらをしてませんでした←

個人的に前作のバローの展開が1番印象的だったので、彼のその後が1番気になっていたのですが、まさかの前作の彼は結婚という……。呆気なくてちょっと寂しかったです。

全体的な流れは流石という感じ。
映画撮影と、別荘の謎と過去の話の同時進行がストレス無く見られます。

新しい時代が訪れるということで覚悟はしていましたが、大おばあさまの死は泣かされました……。

個人的には前作の方がそう来るかー!とワクワクする展開が多めだったので好きでした。
今回、あ、ここくっつくな、あ、何かあるな…と結構悟れてしまって、やっぱりね…みたいな展開が多いのが前作よりも点数が低い理由です。

ドラマシリーズから追ってる人にはくすくす笑ってしまうところや、あ、あの展開の!というのがたくさんちりばめられていたと思います。

私は公式がアップしてくれている解説youtube動画で予習していきましたがポイントポイントを押えてくれているので色んなそういう要素を拾うことが出来ました。

ドラマから予習できないよー!という方は公式解説youtubeオススメです✨
↓↓↓
https://youtu.be/tGdFkxYxJYI

心温まる良作でした。
Fredisius

Fredisius