みー

グレイマンのみーのネタバレレビュー・内容・結末

グレイマン(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

推し補正入れて、このスコアで。

推しは推せるうちに推さなきゃいけないので、映画館行ってきた
クリエヴァはウザくてサイコな役も地味に似合うの面白いけど、そろそろgiftedのときみたいな良い役もらえるといいね🙃
ルッソ兄弟はアベンジャーズ撮りながら、こんなクリエヴァが見たいと思ってたのかしら笑。“俺の前で超人って言うな”とか、エンドロールの“American ass”な感じはキャップいじりなんだろうか笑

ロイドという破天荒なキャラを作ることによって、倫理観から開放されたルッソ兄弟が街中でやりたい放題アクション撮る映画。映像のインパクトはものすごい。カメラワークの自由さには感動した。けどちょっとCGを感じた。(別にアクション映画だから許されるけど)モブがすぐ死ぬし、主人公たちの死ななさがファンタジー。

ストーリー的には、アベンジャーズ規模のものを見慣れてたから、なんかイマイチ。チップは結局敵の手に回っちゃうし、黒幕明かされないし、お父さんのトラウマもちょこっと顔を覗かせるだけって感じ。1本ものの映画ってこんな感じだったっけね。
あと、スパイ系のコメディ要素とかも007のが面白い!

けど、恋愛絡ませないでくれたのは評価高い。
クレアとの絆の描き方は好きだったし、ダニとのバディ感は良きでした👏🏼

クリエヴァ自身はあんまりアクションシーン無かったな。でも最後に銃じゃなくて肉弾戦見せてくれたのは、分かってる〜って気持ち。
ライアン・ゴズリングが悪役になることはないんだろうか。
アナ・デ・アルマス最高。かわいいし、かっこいい。2年前にKnives Outで嘘つけない少女を演じてた子が、こんな方面で活躍するとは思ってなかった笑。007に勝手に期待してる。

暗いシーン多かったし、アクションの音響も音楽も爆音で聞けて良かった。映画館向きなアクション映画だったのでは!

しっかり各地にロケ行ってて、予算すごいなって思ってた。
Netflix恐るべし💰
みー

みー