ナンセンスロケット

グレイマンのナンセンスロケットのレビュー・感想・評価

グレイマン(2022年製作の映画)
3.5
【日本円、約267億を突っ込んだフルアクション映画。何があっても普通の木曜日】

元、囚人をCIAの特殊工作員として集めたクレイマン、しかしCIAには裏の顔がありそれに気づいたシエラ・シックス(ライアンゴズリング)は、サイコパスなロイド(クリスエバンス)に追われることになる。。

製作費2億$、日本円でも267億という解約に悩むネトフリ起死回生映画!流石ネトフリというか、とんでもない金額のもと、監督ルッソ兄弟が大暴れです。

作中に登場するロイドがかなりサイコパス野郎でCIAの戦略を我が者ののように警察も市民もお構いなしにガンガンに戦略を突っ込んでシックスを追い詰めるのですが、はっきりいって監督も同じww

もう資金はあるんだと言わんばかりにアメリカ、アジア、ヨーロッパをまたぐフルロケーションでの撮影、ド派手なアクションシーンを間髪入れずに提供していく。

特にプラハでの公園銃撃戦からの路面電車と自動車の並走アクションや、ラストのRPGをぶっ放すまでのもはや戦争w、は見どころです。

正直ストーリー性はないんだけども、まあここまで気持ちよく見せてくれる大味料理もいいんじゃないかな。
普通の木曜日、というシャレも面白い。

役者陣のキャラクターは良かったです、ロイドってキャプテンアメリカの人なんだね、マーベル好きにどう見えたか。
ダニミランダも今後に期待。