nam

スニーカーシンデレラのnamのレビュー・感想・評価

スニーカーシンデレラ(2022年製作の映画)
3.8
「現代版の逆シンデレラミュージカル!」

ディズニー+での5月13日に配信された新作。
内容はタイトルの通りシンデレラのスニーカー版!現代を舞台に主人公も男女逆転し、スニーカーのデザイナーを夢見る青年が、有名スニーカーブランドの一族の娘との出会いをきっかけに夢を掴んでいくサクセスストーリー。

話の流れはシンデレラをなぞっているので安心して観ていられつつ、ディズニーならではの明るいミュージカルでもあり、特に舞台がニューヨークのクイーンズで主人公もアフリカ系でもあるのでHIPHOPテイストな歌やダンスが楽しめます。

スニーカーをデザインするシーンでは実写の中にアニメーションのエフェクトも入ったりして、とてもスタイリッシュ。

途中、ディズニーアニメの「シンデレラ」より夢はひそかにの新歌詞のアレンジverも流れるのはさすがディズニー!って感じで嬉しかったです。

しかもただ昔のシンデレラを置き換えるだけではなく、アニメではダンスパーティーで一目惚れというルッキズム的な批判を受けがちな所を事前に2人の交流で引かれ合わせたり、ただの悪役で終わる継母のポジションへのフォローなど配慮がなされてるのは好感持ちました。

キャストみんなとてもいいキャラで、特に主人公の友人のサミ役のデヴィン・ネコダさんは好きでした!最後の終わり方もハッピーなので安心して観ていられる楽しいミュージカルでした。
nam

nam