mh

ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~のmhのレビュー・感想・評価

3.8
オンライン試写会にて

フィリピン発の人気BLドラマを映画化した作品。
エミー賞キッズアワードにノミネートし、パンデミックの今を描いた甘くて切ないBLラブストーリーです。

ドラマ版は観てないのですが、見てなくても何となく分かり充分に楽しめました。

ですが、ドラマを観てからの方が更に楽しめそうではありました。

一途なイケイケ男子ガブリールと草食系ツンデレ男子カイロを中心に、コロナ禍の2人を取り巻く恋愛だけでなくゲイであることでの親戚との確執なんかも描いていて、
その悩みは、まさに万国共通。

同姓同士の恋愛風景であっても異性のそれとなんら変わりなく、一歩先に進むのを迷う方と進みたい方と、という構図も良かった。

マスクやPCR検査なんて単語も頻発して、今のこの時期によりリアルに迫ってくる内容でした。

主演の2人が若くてとにかく瑞々しい。演技も良かった。
親戚のおばさんの言葉もなかなかリアルで辛かった。

コロナ禍の状況を上手く作品に取り込み作り上げたことも素晴らしい。
ドラマ版もチラッと観たらさらにコロナ禍のロックダウン中の恋愛模様が描かれていて正に今見たい作品だと思いました。

フィリピンで爆発的な人気になったと言うのが頷けます。

そうそう、この映画、音楽も良かった。歌の歌詞も2人の心の中を歌詞にしてて作品の一部になっていて曲もすごく良かった。


ちょうど今gyaoでドラマ版のseason1が無料配信してることを知り、試写終わった今見始めました。
mh

mh