ゆうめし

プレデター:ザ・プレイのゆうめしのレビュー・感想・評価

プレデター:ザ・プレイ(2022年製作の映画)
3.0
ディズニープラスで。

プレデターシリーズは未見です。が、こちらの映画はシリーズの前日譚らしいので初プレデター観賞にはある意味一番ふさわしいのでは?と思い、見て見ました。

プレデター先輩は名前とビジュアルしか知りませんでしたが、人類よりも高い文明を持ったハンターだったんですね。なんで地球に来たんでしょうか?ただ狩りをしたかったから立ち寄っただけでしょうか?こちらのプレデター先輩はひとりで地球に寄ったんでしょうか?仲間はいるんでしょうか?それは昔の作品を観たらわかるんでしょうか?

前日譚の主人公はネイティブアメリカンの女の子のナル。相棒は犬のサリイ。
相棒の犬が賢い映画は面白い説、あると思います。
こちらのワンちゃん、賢くて可愛い。そして最後まで生き残ります。死にませんのでワンちゃん過激派の人にも安心設定。
犬は死なないけど、ナルのお兄ちゃんはプレデター先輩に殺されてしまいます。でもナルを助けるための死ですので。お兄ちゃんは最後までカッコいいお兄ちゃんでした。

弓矢でも銃でも殺せないプレデター先輩。ならば、プレデター先輩の武器でプレデター先輩を殺るしかない!ってことでプレデター先輩のお面を奪い、そこから発射する矢でプレデター先輩を殺してTHE END。
ナルが使った銃に名前が書いてあって意味ありげな感じだったけど、それも昔の作品みればわかる感じなのかな。

エンドロールでこの映画のあらすじを壁画イラストテイストで振り返るのが可愛かった。ナルとサリイはズッ友。
ゆうめし

ゆうめし