ルイ

ONE PIECE FILM REDのルイのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
5.0

【それぞれが描いた"新時代"へ】


ーある映画について話が…

ということで公式からの「ネタバレ配慮してね」っていう期間も過ぎたのでようやく『FILM RED』話します!!


私は重度のワンピファン🏴‍☠️✨
電子版ジャンプを定期購読して月曜の0時に最新話を読むことを1週間の楽しみにしています(ネットで横行してるネタバレは見ないよ!!)

そしてそんな私が今一番ライブに行きたいアーティストがAdo。ウタの歌唱パートがAdoだと発表された時は声出ちゃった…🙏アリガタヤ


だから今回批判されがちな前半パートもウタ(Ado)のライブに来てる!!って切り替えられてめちゃくちゃ楽しめた🤩✨
やっぱり表現力えげつないわ…

そして後半の激アツ共闘パート💥💥
なんかもうずっと泣いてた。。
(詳細はネタバレコメントへ…)


今作に乗り切れない人がいるのも正直分かります。でも私としては25年もやっててこの人達はまだ新しいことしようとしてるのか!っていうワクワクが勝ちました。
そして遂に絡んでくるシャンクス。原作最終章の幕開けに相応しい映画でした👍👍


惜しい所を言えば入場者特典の"40億巻"を読んでるか読んで無いかで感じ方が全然違うこと!!本編でもっと描写して欲しい所がいっぱいあった💦

それぞれの歌詞やMV、ウタ日記など見て行くともっともっと楽しめるので1回観た人も是非!!もう1回行ってください!!2回目の方が絶対楽しいです!


さてと、私は入場者特典3弾も決まったことだし3回目行こうかなー!! (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

まだまだこの最高の宴は終わらねェ!!


ここから先はネタバレ全開コメントへ…⬇️
(長いから読まなくていいです。あと原作の話もするので注意!!)



追記:3回目おだっちの副音声上演へ…

楽しすぎる…映画、楽曲への思い。
ONE PIECEの根幹に触れる創作論。
この人の頭の中はどうなっているんだ…
ウタ紅白おめでとう!!🎉
ルイ

ルイ