ruhi

ONE PIECE FILM REDのruhiのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
3.8
ようやく鑑賞。
ウタウタの実によって起こる弊害の大きさは流石に無理があるなって感じたし、スタンピードみたいに共闘させりゃいい感が強い。映画だからこれくらいスケールが大きくないとって事で目を瞑れたけど。
ストーリーよりも、映画でしか実現しない組み合わせにワンピースの1ファンとして上がった。
ビックマム海賊団との共闘、何より原作で全くと言っていいほど絡みがないウソップとヤソップの見聞色を通じての会話。

ルフィとシャンクス、共闘はしたけど、頂上戦争のルフィとエースのような背中合わせって形では実現しないし、これまた頂上戦争の時のようにルフィが寝てるから会話もなかったけど、これからの原作に期待。嫌でもこれから先はシャンクスが現れるしね。

それとシャンクスの一味の力はやっぱり底知れない。シャンクスが覇王色を出すだけで、中将すら跪くし、黄猿だって冷や汗をかく。スゴすぎ。

あとは個人的に好きだったのは、サンジは不本意だったけどサンジの肩を使うゾロ、泣き虫でへっぽこだったコビーが今は大海賊達の指揮を取るほどに成長してるとこ。
ruhi

ruhi