シネマ5454

ONE PIECE FILM REDのシネマ5454のレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
4.5
2023-86本目

振り切った作品と思いました。ジャンプ劇場版だと、安全パイなお話が多いと思うのですが、今回はウタ、Adoに振り切ったので、かなり個性的な作品で、賛否両論ありそうですが、僕はめちゃめちゃ良かったです。

ワンピース知らなすぎでもなく、めちゃ好きな人でもないので、その辺のバランスが奇跡的にハマったのかもしれません。

ワンピース好きな人は、ストーリーや原作との関連性で満足できなかった方が多そうですよね。

 実は出てくるキャラクターが、分かってないものも多くありました。でも、こんなにたくさんのキャラが出演していて、しかも、知らなくても、凄く魅力的なんだろうなぁと感じさせる造形&演出が流石だったと思いました。

ラストのキャラ集合&共闘はかなり胸熱でした。

シャンクスとルフィのラストの作画、筆タッチ?はめちゃくちゃ格好いいですよね。最近見かけるようになったのですが、どんな作品にでもあるわけでないので、これが見れただけでも値がありました。

自分としては大満足!見て良かったぁの一本でした。
シネマ5454

シネマ5454