ばやし

メタモルフォーゼの縁側のばやしのネタバレレビュー・内容・結末

メタモルフォーゼの縁側(2022年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

共感の嵐。楽しめた理由はそれだけじゃない。うららと雪さんを好きになるのは勿論、登場人物誰一人『嫌な人』が居なくみんなまっすぐで、優しくて温かくて。だからうららの負の感情が際立ったけど、それがすごくリアル。ずるい、すごくわかる。ずっと引き込まれてたけど、クラスメイトの子だけじゃなく、雪さんに対してもずるいと抱いた、それを答えとして出したあのアップのシーンがすごく良かった。ああ、本物だわ。胸を鷲掴まれました。漫画制作のシーンは音楽も映像も心地よくて、一生懸命かかれた漢字、味がある〜!面白い!
腰いってもて車に乗り込むシーンも笑えるのなんの。からの会場でうららの自分対世界みたいな、切り取られたようなシーンとかもう最高です… 決断する前の壁に手をあてる咲良とのシーンも素敵でした。結局は脳内、自分なんていわないで、彼らはみんなそれぞれの心の中にいて、支えてくれるきちんと居る存在なのだからあのシーンすごく素敵でした。自分の好きなものを語ること、好きなことを好きと認めることはとても大切で何も難しいことでも隠す必要もない。言いふらす必要もないけど、まっすぐに好きを持つことってすごく眩しくて幸せなことだなって、うららと雪さんをみてて思いました。心がじわ〜って温かくなったり、ぶわ〜と思いが込み上げて涙したり、素敵な映画でした。大好きです。
ばやし

ばやし