にっきい

エルム街の悪夢のにっきいのレビュー・感想・評価

エルム街の悪夢(1984年製作の映画)
3.0
若過ぎて誰だか分からないジョニー•デップ。

当時 CMや特番でプロモーションしまくってたので期待してた作品。

ホラープレデター部3月課題"男性殺人鬼"その⑤

眠るとフレディが襲ってくる話し。
コレは当時何時も連んでたK保田くん、S本くん、T家くんと4人で観に行きました。
80年代、ジェイソンと人気を二分するほど話題になってました。
赤と緑の縞模様のセーター、ナイフの付いた手、焼け爛れた顔と特徴あり過ぎるくらいw
そして入浴中に足の間からフレディの手が出てきたり、屍体の口からムカデが這い出してきたり、ベッドから血が吹き出し天井に溜まって行ったりと、印象的なシーンも多数。
ストーリーは毎夜悪夢に悩まされるヒロインとその友達。
内容は各々違うがフレディと言う鉤爪の男に襲われるのは同じ。
眠るとフレディが現れ、夢の中で受けた傷は現実として残っている。
そして遂にヒロインの友達がフレディに殺されてしまう。
ヒロインとその友達は悪夢フレディから逃れられるのか?って話し。
古い映画だからBGMの使い方とか古臭いのは仕方ない。
狙われるティーンエイジャーが4人だけなので、あまりテンポが良く無いけど、冷酷無比な殺人鬼フレディを見てるだけで楽しい。
リメイク版と違い、オリジナルの今作ではフレディの秘密とかは語られてなかったのは意外。
意外と言えばラストのヒロインたちの乗ってるオープンカーの幌が閉まると、その幌が…。
そしてヒロインの母親の運命はリメイクと同じでした。

この前の職場での話し。いつも通りラジオからは浜村淳さんの声が。
GWに公開される新作の話題から『るろうに剣心』の話しになったんですが、浜村さんは大好きな映画だと言いながら、「藤原竜也って全身包帯塗れで誰がやっても良いような役でした。ところで、今回の映画には出るんですか?」って、紹介してるお前が質問してどうするww
と言うか前作で死んでますよね?
ホントにちゃんと映画見てるの?w
浜村さんは今日もフリーダム。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:1986年
鑑賞回:ー
劇場名:ー
座席情報:自由席
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:91分
備考:過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ARIA The CREPUSCOLO』
にっきい

にっきい