なつこ

ハケンアニメ!のなつこのレビュー・感想・評価

ハケンアニメ!(2022年製作の映画)
4.5
刺さりましたよ!
刺さりまくりました!
あちこちに響く言葉やエピソードがありまくりで、無意識にちょいちょい泣いてましたw

作品作りに集中したい瞳ちゃんの気持ちも分かるし、でもそれだけでは成立しないのがビジネスで、色んなしがらみや面倒なことがあるのは、形は違えどどんな業界も同じで...完全に瞳ちゃん目線で観てましたw

そんな彼女のお仕事や成長はアニメというエンタメの進行と共に力をつけていく。
しかもライバル2作品の制作を同時進行で見せていく脚本、なのにごちゃごちゃしないし、適度にクロスする部分があるという、あの構成はほんと素晴らしかった!

私は「作る側」に憧れたものの、結局情熱が足りなくて「観る側」を選んだ人間なので、余計にリスペクトの気持ちで観ちゃいました。

とりあえず円盤にはサバクとリデル全12話入れてください!見た過ぎる!
全12話のプロットとイメージボードが見たくて、豪華版のパンフレットも買っちゃいましたよ(笑)

毎回視聴率の数字の見せ方が躍動感あって可愛くてワクワクした〜♡SNSの声もだけど、色分けのおかげで視覚的に一瞬で分かるし。
情報量多いので、一瞬で分かる表現は有難い。

アニメ制作現場の話なので、当然すごい数のキャストさんがいるんですが、みんなめちゃめちゃ良くて、お名前存じ上げないキャストの方とかも調べちゃったくらい、ほんとに素晴らしかった。
特に並澤さん好きだったな〜。
瞳ちゃんよりも共感できるキャラでした。

何気に声優さん豪華すぎます(速水さんもいた!)舞台挨拶でお馴染みの伊藤さとりさんのお顔もあり、楽しかったです。

しかし今作は行城さん!
惚れますよ...最高すぎます。
エンドロール後のリアクションも良き♡
中盤までは「王子監督が好みドンピシャ過ぎるので結婚してください」って思ってましたけど(笑)ひっくり返った〜!

心を開かないとエヴァは動かないよ。
私の好きな言葉です✨
なつこ

なつこ