みさき

ハケンアニメ!のみさきのレビュー・感想・評価

ハケンアニメ!(2022年製作の映画)
4.1
公開三週目なのに行きつけの映画館での上映終わっちゃったし、配布開始から1週間経った入場者特典貰えてしまったし、!?って感じだったのですが、めっちゃおもしろかったです。今年観た映画の中で圧倒的に一番熱い映画だった。自分は普段全くと言っていいほどアニメを見ないが、それでも(だからこそ?)とても楽しむことが出来た。

ナンバーワンのアニメに贈られるハケンアニメの称号を賭けて、天才王子監督と王子監督に憧れる新人監督が手がける2つのアニメが対決する。マンガの世界を描いた「バクマン。」と結構通ずる部分が多かった気がする。

アニメ制作の裏側をとても丁寧に描き、アニメの小ネタといった笑える要素も入れつつ、とにかくアニメを作る人々の熱意が伝わってくる作品だった。物語だけでなく劇中で出てくるアニメ作品もクォリティが高かったし、本物の声優さんが声優の役をやっていたりと実に見所が多かった。そして俳優陣もとても豪華だった。自分は特に柄本佑のキャラクターがとても好きだった。

どんな立場の人もとにかくより多くの人にアニメが届いて欲しいという思いでアニメを創ってるんだと実感できた。アニメを普段見る人も見ない人も絶対楽しめる作品だと思います。もっといろんな人に見て欲しい...
みさき

みさき