まりぃくりすてぃ

RRRのまりぃくりすてぃのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
3.9
暑苦しいインド人たちが寒苦しいイギリス人たちに虐げられ闘うのを日本のマッリさんはフーフー圧倒されながら観ました。CGをキホン肯定しない派なんだけど、熱苦しい気力&腕力&快復力の漢たちにとにかくカンパーイ!

トイレの心配せず済むよう、体調しっかり整えて飲まず食わずで臨んだマッリさんは、、
① 何度も何度も泣きそうになったのに、涙は一滴も流れなかった。脱水状態のためか。。
② あくび百回ぐらいしちゃった。低血糖状態のためか。。(あくびの時は目がちゃんと濡れた。なぜなの。。。)

休憩時間に観客がビール呑んでカレー喰って踊って唄って殴り合って愛し合ったりまですることを前提にインドは各映画を製作してるはずなのに、「interval」表示を日本(せこいステルス値上げが得意ワザの国♡)の全映画館が毎度のように堂々スルーするため、無力な一観客にすぎないマッリさんは「interval」表示後のなお続くぶ厚さ(ぶ熱さ)に急激にくたびれてきて、ラーマの少年時代編とかで集中しそこねた。
映倫に訴えてやりたい。

でもでも、少年時代の後半部分「射撃っ」は最エモでした! ああいうエモは好きまくり。

みんなだいたい同じ感想だろうけど、ダンスバトルお気にまくり。

最初んとこ、オオカミ&トラ、ドキまくり。

武器を配る姿には、マッリさん内に賛否両論。

永い植民地時代を経てインディジョーンズのインド編で偏見的にギトギトにインドを描かれて最高アップしちゃったかもしれないアングロサクソンへの怨みを、数十年ぶりに晴らしてみた一篇、ってことに少しなる?